665: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/02/01(木) 20:06:39
義弟嫁が本当に煙ったい!
義弟は、典型的な次男でそれなりにモテる風なのに、なかなか結婚しなかった。
が、連れてきたのは10歳年下の若い女の子。しかも、早慶卒のキャリアウーマン。
私自身もキャリアウーマンとして働いていたが、子育てと両立しきれず鬱で退職した経緯がある。
なんだかなぁと思っていたら、義弟が結婚して初のお正月の時に
「えーと、、お手伝いとかってした方がいいんでしょうか?」と私と夫に聞いてくる。
(因みに私自身は苦闘の末、お客さん待遇を勝ち取った。)
夫が「うちの母は台所を触られるのがイヤみたいなんだ。」と言ったところ、彼女は
「そうなんですかー。じゃあ、私もやらなくっていいですね。」と、コタツで持参した本を読み始める・・・

私達は戸建を義実家から離れた所に先に購入していたのだが、
子供もいない癖に義弟夫婦も義弟嫁の実家付近に戸建を勝手に購入するし。
(私だって自分の実家の側が良かったが、遠慮があって流石にそれは出来なかった。)

親思いの優しい夫は、何だかんだ呼び出されれば義実家にも行くし、
お金の用立てもする。義弟夫婦の方が確実にお金を持ってるのに。
夫の親族は、義弟嫁を「可愛らしいねぇ」、と私と比較するし。

彼女を見る度、イライラして仕方がない。



666: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/02/01(木) 20:28:33
>>665
義弟嫁が云々というより、貴方自信が根拠の無いプライドの塊って感じですね

668: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/02/01(木) 23:25:01
>>665
自分のレス読み返してごらんよ。ひがみだってわかるだろ?
そんなこと気にしてたり旦那に愚痴ったりしたらどんどんブスになるぞ。
今は専業ならひとつだけメニューを決めて究極の料理でも練習したら?
満足するできばえになったら次のメニュー。
お子さんと旦那に「おいしいっ!!」って言わせればあなたは世界一幸せになれるだろう。

669: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/02/01(木) 23:37:31
>>665
こういう義理嫁だとからかってみたくなる。
義実家の事嫌っているくせに、変に評価だけはしてもらいたいって思ってるんだから。
しなくて良い苦労をしておきながら、うまく立ち回っている兄弟嫁を見るとひがみと嫉妬。
一人で苦しんでろって感じ?

自分自身は義理嫁とは交流持ってないから彼女が何を思っているのかは知らない。

673: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/02/02(金) 13:30:44
>>子育てと両立しきれず鬱で退職した
>>私自身は苦闘の末、お客さん待遇を勝ち取った
>>私達は戸建を義実家から離れた所に先に購入していた
>>私だって自分の実家の側が良かったが、遠慮があって出来なかった

全部>>665さんの判断でしたことであって
義弟嫁さんには関係ないことだと思うんだけど…。

>>子供もいない癖にって言うのもなだかなぁ。
義弟嫁さんは一生小梨のつもりじゃなくて、いずれ子供が出来た時に
仕事と育児を上手く両立するために、義弟君と話し合って決めたことでしょ。

無理して鬱になって周囲に迷惑かけるより、正しい選択だし
義弟嫁さんのようにお伺いを立てて、状況を見極められれば
義実家と苦闘する必要もなかったんじゃないかな。

義弟嫁さんだって、お伺いを立ててみて手伝った方が良いと
言われたら、臨機応変に立ち回っていただろうし…。

自称キャリアウーマンと言っても、義弟嫁さんほどの人じゃ
なかったのね。

675: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/02/02(金) 13:50:22
結婚が幸せじゃなかった人なんだろうね。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1165823147/

 
-->
1000: 名無しの心子知らず