3: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/08/15(金) 13:13:29
うちの兄嫁。
金銭感覚がおかしい。
兄嫁の実家が裕福だからだとおもう。
できちゃった結婚だったんだ。そのせいで勘当されちゃって
当時兄はフリーター。正直馬鹿兄!!と思った。
うちの両親は責任とらないとと兄の家を購入。当時、定年まで後5年くらい。
月々15万返してた。兄がコネで就職したのにローンは月々親が支払ってた。(4年くらい)
300万する車をうちの親が買った。車がないと不便な地区にすんでるので
車を購入する資金が貯まるまで貸した。でも、何故かあげたことになってる。
話が前後しちゃうけど、勘当から1年経って兄嫁が実親と和解。
兄も就職したし、車はあげるから残りの家のローンを兄貴名義にすることになった。
父も定年退職したので。でも生活が苦しいから?固定資産税は払ってほしいと言われて
うちの親が払ってる。親の老後資金はないらしい。そんな事しらない父親が「だしたれ」
と言うと母は文句を言うが、お金は支払ってる。
結婚式もうちの親が出した。
そして、私は結婚。親には一切お金出してもらってない。結婚式も車も家も自分達で当たり前だと思ってたし
兄嫁は私に「旦那さんいくらもらってるの?ボーナスどれくらいでた?」とうるさい
んで、6歳になる長男が口癖のように「お金ちょうだい!」という。
最近、実親に300万近くもらったから庭を改造したみたい。
お金お金でいやになってきた。その愚痴を私に言う実母もいやになってきた。
そういえば、月々15万払ってた時にお金が足りなくて私から実母は借りていった30万
うやむやのままだなぁ。私は貸す時は返ってこないと考えてるからあきらめてるけども(2年前だし)



4: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/08/15(金) 13:59:03
老後の資金もないのに、お兄さんにどんどんお金をあげちゃう
あなたの親の金銭感覚がおかしいと思う。
将来面倒を見てもらおうとかの下心があるのかなあ。

5: 3 投稿日:2008/08/15(金) 14:20:42
>>4
確かにうちの親もおかしい。でも兄大好き親なんです。
昔から、兄のためなら!って両親。
将来の面倒は独身の姉が同居してるので下心はないです。(後だしすいません)

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1218765190/

-->
1000: 名無しの心子知らず