252: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/01(日) 23:28:23.97
昨日の夕方、弟嫁から「今から伺いま~す」って電話があったので、冷たい声で
「今から?忙しいんだけど何か用事?」って聞いたら、ただのお年賀ですけど!?
ってムッとしてた。
歓迎されると思ってたみたいだけど、お断り。
今迄、うちには歳暮も贈り物もお祝いさえもくれた事ないくせに、何がお年賀だ。
弟夫婦、毎年実家に帰省しては何の手伝いもせずに食って飲んで寝て帰るだけ。
お皿も下げない、布団も畳まない、洗濯物の下着も洗濯カゴに入れっぱなし。
勿論手土産も無し。酒が足りないと催促し、洋食も食べたいと食品庫を漁る。
今年は父が入院したので、母が帰省しなくて良い、むしろ来てもらったら困るって
弟に言うと「俺たちどうすればいいの?」って、とぼけた発言してたらしい。
母は怒って、良い大人なんだからこれからは自分たちで年越ししろって宣言。
「実家がダメなら姉貴に集ろうか」って感じだと思う。
私がキッパリ断ると、すぐに弟に受話器を渡したみたいで、弟がヘラヘラしながら
やっぱお節が食べたいって嫁が言ってるからさぁと言うと、電話の向こうで弟嫁が
「あんたが言ったんじゃん!」って喧嘩が始まった。
もう面倒くさいので黙って電話を切ったよ。
マンションなので、凸して来てもホールでお断りしようと思ってたけど、来なかった。

 


253: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/01(日) 23:37:41.19
>>252
乙でした。

>弟がヘラヘラしながらやっぱお節が食べたいって嫁が言ってるからさぁ
弟も糞かw
お節なんてコンビニで注文すりゃ良いだろうに・・・

254: 252 投稿日:2012/01/01(日) 23:54:03.45
>>253
勿論、弟も糞。
ただ頭も気も弱いだけの子だと思ってたけど、母が厳しくしてたせいかそこまで
可笑しくはなかったのに、弟嫁との相性が良かったみたいで本性炸裂って感じ。
お金を使いたくないみたいで、兄嫁にもうちにも子供がいるけど、弟夫婦には
子供がいないからって、お年玉は無し。
今はいないけど、将来子供を作る予定があるなら、ちゃんと出しなさいって母に
言われたら、「勿論その時はしっかり貰いますよ~。」皆しーん。
父が子供たちにお年玉を配っていると、弟嫁が「私も私も私も~~~~!」
冷蔵庫や仏壇にあがってる歳暮を漁り(剥がした包装紙もそのまんま)、お足代
下さ~いとまで言う始末。
両親や兄が怒ったり嗜めたりしているのに、2人ともケロってしているよ。
嫌な言い方だけど、国籍や人種が違うって感じ。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1324396936/

 
-->
1000: 名無しの心子知らず