961: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/29(月) 10:36:16.28
兄嫁が気持ち悪い。
KABAちゃん似なのに自分では真矢みきだと思い込んでいて、髪も服も彼女に
似せてゴージャス系。
鏡やガラスに映る度に自分の姿をうっとり眺めて、いつまでも髪を撫で付けている。
同じ市内出身とは思えないセレブwな話し方をして、私と弟嫁(こちは可愛い子)に
対しては、常に上から目線で「もっと女子力つけなきゃ」とか言ってんの。
40歳過ぎてるのに。
実家に集まっても、「料理苦手~」と言っては逃げている。
かといって、台所で母、私、弟嫁で和気あいあいとしてるのが気になるらしく、
台所の入り口に立って、食器棚に映り込む自分の姿を見ながら髪を撫でている。
もう母は諦めているけど、最近結婚した弟嫁には堪えがたいモノらしく、
「おねえさん、邪魔です」と、兄嫁の側をすり抜けて配膳したりしている。
そんな状態でも、手伝うって言葉が出て来ないのが凄い。
兄は、兄嫁に「手伝いしないで食うだけなら来なくて良い」って言ってるのに、
毎回着いて来ては兄への不満を母に垂れ流している。
ちなみに兄は、酔って意識のない夜に妊娠させたらしく、責任を取って結婚した。
(姪は兄に似ているので、確かに兄の娘)
可愛がっているので離婚は姪が高校を出るまで我慢すると決めているが、兄嫁は
それを知っているはずなのに、信じてなくて、母に「夜の生活が無くて辛い」と
私達にも聞こえる様に相談してて笑える。

 


962: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/29(月) 10:44:48.60
なんかちょっとホラー入ってない? 最後のも笑えないし・・・。
もう笑うしかない領域に突入しちゃってるみたいだね。
お兄さんが無事に逃げられますように。

963: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/29(月) 11:50:22.61
そういう屑母を高校卒業まで娘に見させ続けるのか、
拷問だろw
母を反面教師にできるといいけどな。

964: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/29(月) 12:03:33.72
>>962
ホラーですよね。
痩せてるけどガタイが良くて、家ではガツガツ男みたいに食べています。
結婚当初、食費が10万円では足りないと言われて、兄が家計簿を提出するように
言ったら、本当に食費で全て消えていたそうです。
当時、夫婦2人だけだけど、兄は朝食は摂らないし、昼は社食、深夜残業で
家では滅多に食事しないので、実質一人分。
朝マック、昼はビッグマックのバリューセット、夕食前に寿司1パック、夜に
宅配ピザMサイズ、ドーナツ5個、みたいな生活で太らないのは羨ましいけど。
今は、姪の食事だけは兄が怒り狂うので野菜中心に与えているらしい。
兄嫁が離婚に応じなくても、姪の大学受験と共に転勤願いを出して単身赴任
する予定です。もう決定事項。

姪は母親の事を嫌ってて、大学入学を待たずに離婚しても良いよ~なんて言ってます。
あの人が授業参観に来るのは、確かに苦痛だろうなぁ。
実際「お前のかぁちゃんオカマ?」みたいにいじられてるみたいだし。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1346546127/

-->
1000: 名無しの心子知らず