674: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/08/30(土) 19:44:40.15
近距離に住んでる弟嫁が図々しい。
私は動物病院スタッフで勤務してるんだけど、弟の家に小型犬がいるため色々相談されることがある。
私の勤務する病院にも連れてくるし。そこまではいいんだ。
私が休みの日も、早朝や深夜も電話して、電話出なけりゃ家凸。救急でもなく「食欲がなさそう」「元気なさそう」「便がいつもより緩い」「歩き方がちょっと跛行してる」とかそんな感じ。
(私が見た感じ、問題ないように見えるけど)私は獣医ではないから診断できない、心配なら明日病院にお越しくださいと言うが、
大抵次の日になったら「大丈夫でした~テヘペロ」って感じで連れてもこない。(しかも報告もしないんで、こっちから連絡してこの言い草。勿論2回目以降はこちらから連絡しないようにした)
その後はワクチンや狂犬病注射を格安で打て(狂犬病は法律で決められてるため従業員であろうと割引はできないっつってんのに)だの、
フィラリアの薬を分けてくれだの、爪切りやれだので、犬を私の玄関の近くの柱に繋いで放置していく。
犬は躾がされてないため早朝だろうが玄関で鳴き喚く。犬に罪はないけどすごく迷惑だし、うちも猫飼ってるんで預かることなんて無理。
再三弟にも弟嫁にも文句を言うが「でも私さんなら放置できないでしょ?だって動物好きだもんね」とつけ込みまくる。
育てる気がないなら別の方に飼い主になってもらうことを仄めかすと、「家族を奪うことと同義、この人でなし」と。
勝手に譲渡したら窃盗として訴えるから!って。
弟夫婦の要求は今までのんだことはないけど、ここまで粘着されるともう疲れた。
フィラリアの薬は早く飲ませないと駄目だから血液検査して薬飲ませたけど、費用請求しても駄々こねる。
兄が弟からお金貸してって頼んで騙し討ちのように回収してくれたけど、それが発覚してごちゃごちゃ文句いってくる。
日本語話してるのに日本語が通じなくて頭おかしくなりそう。
長々と愚痴吐いてすみません。



676: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/08/30(土) 20:17:40.35
>>674
次に勝手に玄関先に放置したら有無を言わさず保健所に連絡して引き取って
貰いましょう
なにかの事故が起きる前に

677: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/08/30(土) 20:25:56.10
そんなことできるならとっくにやっているだろうね
この人は犬とか猫が好きだから動物病院で働いてるんだと思うよ。そんな人が、処分されるとわかってる保健所に連絡するかな

それだからそこに付け込まれるんだろうけど

678: 674 投稿日:2014/08/30(土) 20:30:55.12
ありがとうございます。
保健所が犬を処分する日はわかっているので、2度、脅しのつもりで連絡して預かってもらったことがありました。
その際は弟が慌てて引き取りに行きました
しかし家庭内の問題なのだから自分たちで解決するよう警告されてしまい、もうこの手は使えません。

679: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/08/30(土) 20:36:10.85
家族なのに医療費とか必要な金すらケチり、よそ様の玄関にくくりつけるとか片腹痛いわw
どっちが人でなしやねんと。弟嫁は674さんに依存したくて犬飼ってるんじゃと邪推したくなるレベル

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1406803188/

-->
1000: 名無しの心子知らず