958: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/08(日) 10:53:57
私は夫と12年前に結婚をし、子供も三人います。
夫の姉(37歳小姑)は、今だに独身、派遣社員実家住まい彼氏無し。

夫の実家が近所ともあって、良く車出してくれとか買い物やら用事やらで何かとパシリにされています。
なので休みね日はほとんど朝から晩まで一緒の事が多い。
そこでコトメは、私や夫が子供に叱ったり注意をするたびに、コトメが私達親を凄い言葉剣幕で怒鳴り捲る。
子供達は私達が親なのにコトメが私親に向かって文句を言うから私達親の面子が丸つぶれ。
ある日夫がブチ切れてしまい、コトメに向かって…そんな事言うんだったら自分で子供産んで育ててみろ!
とコトメにむかって怒鳴りつけた。
コトメは昔から誰に対しても上から目線で威張った態度。
親戚が集まっても親戚のおばさまおじ様とも平気で喧嘩を吹っかける始末。
親戚で結婚していないのはコトメだけ。
なのに、親戚の子にもなんやかんやイチャモンつける始末。
理由は、昔から親戚で集まった時に自分が一番年上だったからお前等の面倒をこのアタシがみてきたんだから…だと云う。

このコトメは困ったちゃんだけど友達もいないみたいで誰からも相手にされない寂しい構ってちゃんなんだと感じた。

ただ、ワタシや夫が子供を叱ってる時は口出しせずにいてもらいたいと思う。
皆さんのコトメもこんな感じですか?

何か毎週会う度にとても疲れてしまいます。
勿論姑もコトメの味方でこまる。
だからコトメがまたつきあがる。
こんなコトメが居ると知っていたらこんなところには嫁に行っていないとつくづく思います。



959: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/08(日) 11:04:49
奴隷乙

961: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/08(日) 11:17:37
>>958
行かなきゃいいのに…
何が楽しくて毎週いやなトメコトメの奴隷に成り下がってるんだろう
旦那も〆てるっても結局義実家に行ってる時点でおかしいよ
週末は自分の家庭のために使うと決めて
トメコトメは放置すれば?
旦那に言わせりゃいいじゃん

962: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/08(日) 11:28:39
>>958
子供の前で親を怒鳴るって教育に良くないね。
子供は親をバカにするようになるよ。

ウトはまだ健在? 
そんなに偽実家と交流しないといけないなら一回話し合った方が良いと思うな。
・子育てに口を出すな。
・教育方針が気に入らないなら子供のいない所で指摘してくれ(子供の前で怒鳴るな)
・それが出来ないのなら、偽実家に車を出したりお手伝いをしない。
パシリにされて、子育てに文句ダーダーで歯向かわないなら向こうの思うツボだよ。
コトメは自分の下僕だと思ってるんだろうね。。 
向こうが歩み寄らなければ距離を置く方が良いと思うよ。

コトメがその年で独身な理由が非常によく分かったw

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1234930298/

-->
1000: 名無しの心子知らず