871: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/05(木) 03:13:56
今日の夕方からダンナと子供たちと良ウトメの家に行ってきた。
そしたらコトメとコトメコも来てた。
うち、このあいだ家を建てたんだが、そのことについてコトメが
ねちねちねちねちねちねちネチネチネチネチネチネチネチネチネチ
言ってきてキレた。
「ローンいくら?」とか「払えるの??」とか「嫁ちゃん働かないとね」とか。

うちはローン払って子供たちを学校に行かせても夫の稼ぎだけで十分やっていける!!
ぷらぷらフリーターみたいなことしてるのにギャンブラーなコトメダンナとは違うんだよ!
夫婦揃って40過ぎてんのに貯金ゼロで、子が小学校に入るときランドセルも買えなくて
ウトメに借金してるような家とも違う。

ムカついたんで春休みに行く海外旅行のハナシをし始めてやったら
ふてくされた顔して帰った。
「ローン返せなくても知らないよ?」だってさ。
お前らが明日路頭に迷ってもシラネ!
海外土産もいらないって事だな。



873: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/05(木) 03:43:03
何よりも嫉妬が一番怖い。
「そうなのよ?お金無くって。コトメちゃん貸して?」ってpgrっとけば
良かったのに。
金持ち喧嘩せず。

874: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/05(木) 06:41:03
そうそう、お金ないふりしてればいいのよ。
お金あってもね。 お金の事聞いてくる人には、これが一番。むかつくだろうけど、張り合っちゃ駄目。
他人だもん、コトメなんて。 

うちのコトメなんて、困る事があると必ずお金の無心してくる。
時には、子供(姪甥をつかってね)を使う事もある。
返してくれる人なら、ま、助けてあげるんだけどね。
お金を借りたい時は、全ての返済をしてからにしろ!!だよね。

875: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/05(木) 07:37:20
お金は「なんとか生活できてるよ」くらいの言い方のほうがいいと思うよ。
お金無い人にお金があるそぶりを見せたら、ウトメが居なくなったときに怖いよ。

具体的な金額は答えずに、
「ローンいくら?」→「旦那が頑張ってるからなんとか大丈夫なんだけどね~」
「払えるの?」→「旦那が頑張ってるからなんとか大丈夫なんだけどね~」
「嫁ちゃん働かないとね」→「旦那が頑張ってるからなんとか大丈夫なんだけどね~」

なんだ、一言で済むじゃないかw

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1234930298/

-->
1000: 名無しの心子知らず