38: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/09(水) 06:49:47
同居中にされた事とか、無神経な言動でどうしてもコトメを好きになれない。

旦那はコトメ一家と仲良くしたいようで、実家に帰るたびに姉の事を聞いている。いつ来たのか次はいつ来るのか。それを聞くとイラっとする。
また、携帯で連絡を取り合ってると知っただけで怒りのような、憎しみのような感情が湧いてきて、会話のなかにコトメの名前が出てきただけで動悸が激しくなる。

旦那に兄弟はおらず姉一人なので、うちの娘(2歳)のいとこはコトメの息子(7歳)しかいない。
そう思うと遊ばせてあげる機会を奪うのは可哀相だと思ってしまって、義実家に姉家族が来ていると連絡があれば一緒に食事をしている。
その時、私はその場にいる事が苦痛でしょうがない。
みんなが楽しく会話している中に入れない、入りたくないから娘から目が離せないふりして会話から逃げている。

これまでは無理をして会話に入っていたけど、最近は限界を感じる。笑っていても心では真顔の自分がいる。
「そろそろ帰ろうか」という言葉が早く出るのを願っているのみ。

旦那はうちの両親を大事にしてくれて、休日になれば私の実家へ行こうかと誘ってくれる。
だから、私も同じように大事にしないといけない。旦那がいなくても娘を連れて義両親に会いにいってる。
でもコトメとは関わりたくない。ちなみにコトメは車で30分の距離に住んでいるけど気まぐれなのでいつ来るやら分からず。
コトメが心底嫌いだと旦那に言った事はないけど感づいてると思う。前に「一つだけ頼みがある、姉と仲良くしてくれ」と言われた。
それでコトメとは一度タイマンで話し合った事がある。その時はそれで解決して仲良くできると思ったのに。

やっぱり仲良くできないと旦那に伝えるべきか、私がこれだけ嫌いなら相手も同じくらい嫌いだと思うから、またコトメと話し合いするか。
たった一人の人物に、会わなくても考えるだけで鬱にさせられる。寛大に考えたいのにできない自分が情けない。

今の中途半端な状況に耐えられない。
付き合いはほどほどにして(数回に一回断る)現状維持が平和でいいのか。
どうしたらいいかな。。

長文失礼しました。



41: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/09(水) 07:50:49
>>38
何をされてどこが嫌いになったのかはっきり書いてくれないとねぇ・・・

42: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/09(水) 07:50:54
>>38
何を言われたのか分からないけど、無神経な人は無神経なままじゃなかろうか。
現状維持で我慢できるならいいけど、このままじゃノイローゼになるんじゃ・・・
そこまで苦しいなら、話し合いは必要だと思うよ。
コトメと話す必要もありそうだけど、まずは夫だとおもう。
せめて回数を半分に減らしてもらうとか出来ないものなんだろうか、夫。
誰か一人が我慢すればいいってのは、長く続かないよ。

43: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/09(水) 08:09:15
旦那に「姉と仲良くして欲しい」というのはどういうことなのかな。
実家で顔を合わせたときくらいは、普通に接して欲しいくらいの
レベルなのかなぁ?

44: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/09(水) 08:12:29
レスありが㌧

私達に子供が出来にくいのを知っているのに、子供は作らないのかと何度も言ってくる。
コトメは出来婚だからすぐ出来ると思っているんじゃないかな。
夜勤で寝ているのに何度言っても朝旦那の携帯に電話かけてくる。

同居中、夏休み40日間実家に子供預けっぱなし。世話は全部私。
週末迎えに来るから毎週顔を合わせることになった。
夏休み以外でも友達が遊びに来るから連れて帰ってくれだとか、泊まらせるだとか頻繁にあった。
私の方見て「よろしく」等言われた事がない。
冷蔵庫は検索されて買いだめした食料は食べられる。
突然ご飯を食べに来て、一家でお風呂まで入って帰る。手伝いは一切しない。
洗濯物は置いて帰る、洗って収めるのは私。

>>42
身内を悪く言われて良い顔はしないだろうから、切り出せずにいる。
二言目には娘が可哀相というので。自分達がいなくなれば、育ててくれるのは身内しかいないと言う。

45: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/09(水) 08:24:33
それはコトメもだけど、ウトメはなにも言わなかったの?
食料も持ち帰り、無料シッター、家政婦扱いされてるのに
その時ウトメも旦那もなにも言わなかったの?

自分たちがいなくなれば、というけど
あなたのほうも実家と仲が良さそうだし、別に
旦那方に育てられると決まってるわけじゃないし、
コトメとなんか仲良くしなくても全然OKじゃない?

私がコトメの立場だけど、兄嫁さんと会うのは
年1回だけ。車で5分の距離だけど。
会わないからこそ、仲良くできてると思うw

44さんは旦那に遠慮しすぎじゃないの?

46: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/09(水) 08:33:01
「私はコトメのメイドか?給仕係か?」こんな扱いされて仲良くしろだなんて無理でしょ
ってキレていいレベルじゃないの?
我慢してても解決しないと思うよ。

47: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/09(水) 08:42:49
>>44
実際にあったことを話すのは、身内を悪く言うことじゃないよ。
旦那だって、実際に何があったかわからなかったら
自分の姉が非常識で嫌な人間だとはわからないよ。

悪口を言うとかじゃなくて
今まであったことをきちんと話すのが大事じゃないのかな?

49: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/09(水) 08:47:14
>>45
義両親は孫が可愛いから何も言わない。たまに食材を買って来てくれるくらいだった。
コトメの子供を預かるの相談もなく、明日から来るからという報告のみ。
旦那は私が愚痴をもらすと「一人分のお世話くらい何だ、心が狭い!」と怒鳴った。
当時娘は0歳で、一人くらいで済む問題じゃなかったが「大変な時こそ家族は助け合うものだ!」と。。

今は別居してるから、もう過去の出来事として流されてるけど…忘れる事ができない。
私は未だにコトメを許せずにいるのかもしれない。
こうしてレスをもらうと、少しずつ気持ちの整理が出来てきた。ありがとう。

>>47
コトメの話題を出すのが嫌で、良い事も悪い事も言わなかったからなぁ。
きちんと話せばよかったと後悔してる。

50: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/09(水) 08:48:56
>旦那は私が愚痴をもらすと「一人分のお世話くらい何だ、心が狭い!」と怒鳴った。

旦那が糞なだけじゃん…
これじゃ、49さんが旦那にコトメのことを話せるわけないよ。
コトメより旦那が問題だと思う。

51: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/09(水) 08:49:19
無神経な人は、死んでも無神経だし、
無料家政婦でシッターやってるのを旦那は知ってた?
もし知ってたら「仲良くしろ」はちょっと聞き入れられないお願いじゃないかい?

今は別居のようだし、無理して相手に無料奉仕することないよ。
旦那の身内を悪く言う必要はないけど、47の言うように、事実を伝えておいたらどうかな。
いいにくかったら、紙に箇条書きでもいいと思うよ。

52: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/09(水) 08:52:26
自分の姉が妻に迷惑をかけているのに、謝るどころか怒鳴るなんて。
44さんは、旦那を悪く思いたくないから、コトメを恨んでいるのかな。
コトメはもちろん悪いけど、旦那がしっかりしていればいい話。
一番問題なのは、コトメじゃなく旦那だと思う。

54: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/09(水) 08:56:32
このスレをそのまんま旦那に見せなよ。
仲良くはできない、でも波風はたてんからそれで満足しろと。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1252401866/

-->
1000: 名無しの心子知らず