372: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/18(金) 12:49:59
ごめん凄い長文になっちゃった。
逆にうちのコトメは金持ちみたい。
車とかブランド物にはほとんど興味ないみたいで一見質素だけど、平気な顔して
打ち合わせにバーキン歪むまで書類ぶちこんでたり20代なのにフルオーダーの靴やスーツきてたり。
豪邸住まいで定期的に家政婦まで雇ってるし超豪華な海外旅行とか
女達でエステだ何だと夫を除いた家族でお金かかる事をたくさんしてる
みたいだけど私達夫婦には一切誘いがない。
事情知るまで本当にムカついた。
でも事情知っても納得出来ないしイライラする。

うちは長男夫婦で夫は長子。
コトメ二人+コウト一人+トメ+姉コトメ子二人で暮らしてて
姉コトメはデキ婚出戻りで自営業者?妹コトメは大学生、コウトは専門学生トメは会社員。
姉コトメ子二人は幼稚園~小学生。

結婚の挨拶に行ったら物凄くよそよそしい&疎まし気な夫の兄弟達。
トメからはお祝いの言葉あったけど「あなた苦労するわよ」的な忠告が。

何度もお邪魔してトメとも打ち解けてきたし、
新築でセンス良くて大きな家だったし都内じゃ家賃もバカ高いからって
同居の打診をしたらたまたま居合わせた姉コトメに激しく拒絶された。



373: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/18(金) 12:51:29
その後結婚式あげたけど一切の援助なし、夫が実家に金貸してるから
貯金ないって言ってたから仕方なく親兄弟だけのすごく質素な式にした。
なのにコトメ二人は欠席、結婚祝いもなし。
コウトはトメの説得でしぶしぶ出席したが祝儀なし。
トメも5万包んできただけ。
コトメ達から後日改めてお祝いをされるわけでもない。
新婚旅行後の挨拶に行ってもコトメ達からはすごくないがしろな対応。
資産家の癖にドケチ?一体なんなんだ?と私も私両親も気を悪くした。
姉コトメにかなりムカついた。それを許すトメにも。

夫に原因を聞くと、俺家族から嫌われて育ったからみたいな話だった。
だけどそれだけじゃ腑に落ちないし夫が可哀想で
義実家に話に行ったら姉コトメが夫の過去を話だした。
あいつには数え切れない程嫌な思いをさせられてきた、
小学生の頃ゲームの邪魔をしたからと痣だらけになるまで殴られた、
しょっちゅう下の二人の小遣い巻き上げる、保育園児から小学生位の二人相手に殴る蹴る、
トメが作っておいた食事を毎回一人占めし小学生の姉コトメが下二人の食事を作ったり世話してた、

374: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/18(金) 12:54:15
中高ではバカな友人と一緒に警察沙汰を起こしたりその友人から苛めを受けて
その延長で家まで何度も恐喝にこられ逃げ回る兄のかわりに脅されようが
玄関叩き壊されようが中学生の姉コトメが毎回警察呼んで対処、
コトメ達コウトの貯金使い込み、コトメ達コウトの私物無断転売、家に現金があれば盗む、
祖父母の介護は高校生の姉コトメがメインでやって進学も諦めてやっていたのに
簡単な手伝いすら一切せず遊び回ってた癖に周囲には自分一人で
やってると吹聴し葬儀で大泣きのパフォーマンスしたり夫しか付き合いのない
お祭りの会みたいなのの人達を通して長男を立てろって苦情言ってきたり、
トメがもらった祖母の遺品を転売、財布は枕の下に入れようが安心して眠れない家庭だった。
あいつが家を出てからも税金や年金やカード会社から督促の連絡が年中、
住所変更も何もしないから迷惑だった。
姉コトメが高収入を得るようになると借金の申し込みや
前の実家にはちょくちょく来ては家捜ししてた。

375: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/18(金) 12:56:05
今の家は私が建て維持してる物であいつには一切の権利はない
本当なら玄関先にすら入れたくないが母に頼まれて仕方なく入れてるだけ
あいつが居る間は絶対に目を離さない他室は全て施錠する事を条件にしてる。
何十年後かに母が亡くなればそれも一切禁止する。

正直、死ねば良いとしか思って来なかったし
今もそう思ってる相手だから何かを祝うなんて無理。
これから先、私達兄弟は何があろうがあいつと
関わるつもりもないし尻拭いをするつもりもない。
あなたは全く悪くないがあいつの関係者という事だけで
正直付き合いをする気にはなれない、例え今後子供が産まれたとしても無理。
余計なお世話かも知れないけど、お金関係は全てあなたが管理して
定期的に借金がないか貴重品の紛失がないかあいつと生活してる間は調べないと酷い事になる。
バイクの保険とかもあなたが管理しないと平気で未払いして失効させる。
他人に迷惑かけて人に尻拭いさせても何とも思わないクズ。
知ってるかも知れないけど、あいつ一度梅毒で病院かかってるから。
中高生の時にダイヤルQ2で数十万使い込みして祖父に払わせたり、
出会い系サイトに毎月何万も注ぎ込んだりスロットで借金したりもあった。

376: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/18(金) 12:58:16
今はどうだか知らないけど、私達は似たような事がまたあると思ってる。
母は今まで何だかんだで手を貸してきたけど、これからは一切しないと明言してる。
あなたも相当嫌な目にあうかもね。
本当になんであいつと結婚なんてしちゃったの?
本当に大丈夫なの?

もっと色々言われたけど、書き切れない。
トメが途中姉コトメを止めたりしたら姉コトメがトメに激怒。
妹コトメも姉コトメに加勢。
コウトは姉コトメに賛同してあいつ死ねとか言ってた。
姉コトメがいなくなれば義実家と上手く付き合っていけると思って
証拠集めたくて録音までしたけど、コトメコウトは姉コトメの味方、トメは夫も実子だから
気にはなるけど最低限以上には関わりたくない…みたいな態度。

結婚前に夫が家は自分が継いだ物だから税金とかは払ってるけど
今は仕方なく家族を住まわせてるって言ってた。
すごく優しくてマメな人で誠実さもあったから結婚した。
本当の事言えば一等地の豪邸持ちだし玉の輿って浮かれもした。
夫を信じてたいけど姉コトメの言葉の方が真実味があった。
事実を調べてみたら夫の職歴は高卒フリーター数年→トメ援助で学校出て整骨院勤務の超薄給。
年金も税金も未納だらけ。

377: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/18(金) 13:00:21
もちろん家の名義は夫じゃないし貯金も数万しかなかった。
コトメ達、特に姉コトメにイライラしっぱなしの数ヶ月間だったけど、何かもうわからない。
姉コトメの忠告に耳を貸すべきなのか、夫を信じていくべきなのか。
姉コトメと上手く付き合って行かない限り普通の姻族関係も
築けそうにないし何か手助けして貰いたくても無理そう。
本当に頭が痛い。
コトメだけが完全に悪者だったら救われるしこんな惨めな対応されないのに。

378: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/18(金) 13:00:56
長文オツ
でも書き込むスレ間違えてる気がするよ。

379: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/18(金) 13:01:57
連投しまくってごめんなさいm(__)m
全部吐き出したかった。

380: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/18(金) 13:04:01
なーんだ。
玉の輿狙ってタカるつもりがあてが外れたかわいそうな自分ってことですね?わかります~(´・ω・`)

381: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/18(金) 13:05:30
血の繋がった実の家族すら縁切りたいんだからあなたにやっていけるわけがない。
コトメの非は真実を結婚前に教えてくれなかったこと位?
真のエネミーは配偶者向け。

382: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/18(金) 13:07:42
>>377
>姉コトメの忠告に耳を貸すべきなのか、夫を信じていくべきなのか。

調べた事実の結果をみれば答えはでてるんじゃないか。

384: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/18(金) 13:09:03
>>380
歪んでるねえw

385: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/18(金) 13:09:07
コトメを悪者前提で呼んだ感想。
そんなの結婚前に教えてほしいよね、ひどいね。

普通に読んだ感想。
早く家から追い出してDQNから遠ざかりたかったんだな。
そこまでヒドイ目に遭っていれば関わりたくもないわな。
ネタでなければ、結婚前に給料がこれだけとか明細見せ合ったりしないの?
うちは結婚前提の段階で旦那が明細見せてくれた。
これだけの給料をもらっているけど、これでやっていける?て感じで。

386: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/18(金) 13:11:02
どっちが真実かはわかっただろうになおその旦那と結婚し続けるつもりで、
なおかつその結婚を維持する為に
>姉コトメと上手く付き合って行かない限り普通の姻族関係も
>築けそうにないし何か手助けして貰いたくても無理そう。
って相手の妥協や手助けを期待してるんだ。
割れ鍋に…というか、うまいこと頭の回らない女を捕まえたもんだね旦那も。

旦那家族(除く旦那)、逃げてー!

387: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/18(金) 13:12:02
>>384

>本当の事言えば一等地の豪邸持ちだし玉の輿って浮かれもした。
自分で言ってるからじゃね?

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1259476436/

-->
1000: 名無しの心子知らず