162: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/07/05(月) 05:44:28
義実家に同居してもうすぐ3年。そろそろマジでコトメがむかつく!
友達を大人数呼んでパーティーしたり、地方の友達が泊まりに来ると、
「2階貸して~」と言ってくる。
一度、
「掃除してないから無理。」と言ったら、
「じゃあ、うちらはどこで寝ればいいのよ!」ってキレられた。
しかもその日の夜、温泉に行くから車で送っていけとか、明日は観光するから運転ヨロシクだと!

最近は妊娠して、結婚したけど出産して落ち着くまで出て行かないんだって!
なのに、生活費も0で服ばっかり買ってる。

義父が難病で介護手伝ってるんだけど、私とコトメは夜担当。一晩中起きてる。
私 週2,3 コトメ 週5,4 だったのが、妊娠を機に 私 週7 になった。
妊娠した途端になんにもやらない。毎日寝てる。
最近は8ヶ月になって悪阻も治まって、遊びまわってる。
週末は2泊3日でコトメ旦那の家に電車で1時間掛けて行ってる。
こんなに遊びまわってるのに、「一晩中は起きてられないよ~」だって。
こっちは、7歳と3歳の子供が居るのに毎晩寝れなくて、相手出来ない毎日なのに!!

しかもこのコトメ、洗濯機使えない、掃除しない、洗濯物たためない、アイロンに1時間かかる。
という完全なお姫様。
私は、召使で運転手かよ!!

 


163: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/07/05(月) 05:53:50
「コトメさんが同居しはじめた」んだから出て行きたい、でいいよ。
奴隷やる必要ないよ。温泉だって送らなくていいよ。
まさか全部言うこときいてあげてるわけじゃないよね。

ことあるごとに「…こんな対応なら近いうち逃げ出しますよ」って
夫や義実家の人に真顔で伝えなくちゃ。
コトメは確かにダメな人だけど、それを受け入れてワガママさせてる周囲が
ちゃんと正さないと、あなたの負担はまったく減らないことに気づかなきゃ。

164: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/07/05(月) 06:03:31
>>162

お約束だが旦那は?
このままだと162が倒れるぞ
介護は実子のみ義務だ
いくら嫁が頑張っても相続の権利もないんだぞ
そうやってなんでもやってるから召し使い状態になるんだ
逆ギレされたらキレかえせ
遊びにいくならできるはずととめろ
家事もコトメ分放棄しろ
向こう出産したら育児まで押し付けられるぞ
戦え

165: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/07/05(月) 06:05:19
コトメの洗濯物だけ残しておけばいいし、
掃除もコトメの部屋だけしなきゃいいいし
洗濯物も洗ってやるならコトメのだけカゴに放置しておいてやればいい。
アイロンに時間がかかるのはほっとけ。
必要なら義実家の金で新しいコトメ専用アイロンでも買ってもらえばいい。

検診に行くための車なら多少は考えないでもないけど
遊びに行くための車を出す必要はまったくない。
むしろ車に乗せていて万が一のことがあれば
全面的に嫁のせいにされるからやめとけ。

ていうかこれってコトメ里帰り出産じゃん。
義父の介護してる嫁に全部コトメの身の回りの世話をさせるの決定なの?

166: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/07/05(月) 06:12:25
>>163
基本私良い子ぶりっ子の癖があって、何も言えず従ってる。
この姿を見ていつか旦那がコトメに何か言ってくれる!と期待して早3年。
旦那よりも、実母が怒りだして「向こうのお母さんに一言いってやる!アンタの負担がでかすぎる!」
って…。
でもそんなことされたら、生活し辛くなるから実母を止めた。
旦那が上手く言ってくれるのが一番なんだけどね~。

まだ、恋人気分の夫婦なもんで、お互いの家族の愚痴とか言い合えない。
っていうか、旦那が嫌がるから言えない。

親戚の中でも、嫁評価が高いから、それを壊すのが怖い・・・。
つまり、意気地なしな私・・・。

167: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/07/05(月) 06:13:25
以前もどこかで見たけど、いくら実家とはいえ、親の介護をしている嫁がいてる家で
何故里帰り出産をしようなんて考えれるんだろうね?
コトメ旦那の実家に送り届けちゃえYO!

168: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/07/05(月) 06:15:19
>>166
いい嫁キャンペーン終了でいいじゃない。
コトメがいる間は166も実家に帰れば?

169: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/07/05(月) 06:24:41
166です。
里帰りではなく、結婚したのにまだ別居結婚なわけです。
だから、最初から居るの。
同居のときに家を建て替えたから、嫁に行くの前提でコトメの部屋は作らなかった。

最近は、毎晩朝まで起きてる私の為にトメがうちの洗濯もしてくれる。
子供の朝の支度をしたら私が寝ちゃうので、旦那が上の子を送り出して、下の子を保育園に送ってくれてる。
そうやって、みんなで協力してるなか、コトメだけが!って感じ。
トメも「あの子は何にもしないね~困ったね~今まで全部私がしてきちゃったから、何にもできないの~。」
と、おっとりトメさん。

170: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/07/05(月) 06:36:03
>>166
あのさ、それは恋人夫婦とはいわないよ。
夫がうまく言ってくれるのが一番なのに、言ってくれないんでしょ。
つまり、妻がきついのに気づかないか、気づいてるのに
知らん振りしてるか、面倒くさがってるんだから。

7歳と3歳の子供がいるのに母としての役割をまっとうできない妻と
妻が「親戚の高評判」というきれいな鎖につながれているのを見ながら
それに甘んじて、とりあえず妻にはいい顔しておけば奴隷確保できるダメな夫なだけ。

>>169で里帰りじゃないといってるけど、実質里帰り出産になってるってこと。
このまま生まれたらどうするつもりなの?考えたこともないの?

トメは図々しいコトメをいさめるのでもなくこれから家事をしこむでもなく
旦那は妹をしかることもせず、ただ甘えさせるだけ。
コトメにのみ怒りがむいてるような、そんなちょっと足りない嫁だから
今はうまくいってるんだろうけど、そのうち身体か精神をこわすよ?

171: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/07/05(月) 06:47:19
あなたはいま義実家に同居してるわけだけど、
いまは義実家と家族じゃなくても、お互いの不満を言い合って溝がつくったりしても
話し合って解消したり、日々一緒に暮らすことでそれを徐々に溝を埋めあって
だんだんと家族になっていくものなのだと思うのね。

あなたは誰と家族なの? 夫と家族なら、夫に訴えるべき。
トメとも家族になるなら、トメにもコトメをどうにかしろと言うべきだよ。
コトメすらも家族と思うなら「介護するか、できないなら自宅に戻れ」と言いなよ。

それで壊れるなら最初から家族じゃなかったし、これからも家族にはなれないんだよ。
だってもう自分の子供ほったらかしで介護とコトメの世話だし
実母が苦情を言うまでもなく生活が破綻しかけてるから。
トメが倒れたらウト・トメ・コトメ・コトメコ全員のお世話をするために
162一家が奴隷生活を送ることになるんだね。

172: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/07/05(月) 07:00:13
そしてデモデモダッテの162が倒れてコトメは逃げ出すというオチで。

 

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1277955526/

-->
1000: 名無しの心子知らず