847: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/04(月) 01:25:41
今、私は旦那と5ヶ月の息子と暮らしているが、訳あって来年早々にも旦那の実家で同居することに。
実家には義母と小姑(出戻り)とその息子。
義母は控えめなんだけど、小姑が何でも強引な性格で、息子を連れて行くと
私から息子を奪い取ってしばらく渡してくれない。
食べ物とかも、あれ食えこれ食えで無理矢理にでも食わせまくるし
何でも仕切るし。
同居は二世帯だから、玄関以外は全部別だけど
絶対に勝手に入ってくるし、息子を奪って勝手にどこか連れて行きそうで今からすごく嫌だ。
息子を可愛がってくれるのはありがたいんだけど
産後のつらい時、何も手伝いもしてくれなかったくせにって思ってしまう。
私は小姑たちの居住スペースに入ったこともないし(リビングダイニングはあるけど)
入る予定もないし、旦那にはプライバシーを守るように言っておいてと伝えてあるが
絶対に勝手にうちらの部屋に入ってくると思う。
鍵かけても庭から入ってきそう。
はぁ…引っ越したくない。
実家には義母と小姑(出戻り)とその息子。
義母は控えめなんだけど、小姑が何でも強引な性格で、息子を連れて行くと
私から息子を奪い取ってしばらく渡してくれない。
食べ物とかも、あれ食えこれ食えで無理矢理にでも食わせまくるし
何でも仕切るし。
同居は二世帯だから、玄関以外は全部別だけど
絶対に勝手に入ってくるし、息子を奪って勝手にどこか連れて行きそうで今からすごく嫌だ。
息子を可愛がってくれるのはありがたいんだけど
産後のつらい時、何も手伝いもしてくれなかったくせにって思ってしまう。
私は小姑たちの居住スペースに入ったこともないし(リビングダイニングはあるけど)
入る予定もないし、旦那にはプライバシーを守るように言っておいてと伝えてあるが
絶対に勝手にうちらの部屋に入ってくると思う。
鍵かけても庭から入ってきそう。
はぁ…引っ越したくない。
848: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/04(月) 01:30:12
ええっ!
引越したくないの!?
引越したくないの!?
849: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/04(月) 01:38:58
>>848
そりゃそうだろう。
引越し=同居だろ。
そりゃそうだろう。
引越し=同居だろ。
850: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/04(月) 06:15:29
旦那、トメ、コトメに「○回以上、無断で世帯に凸してきたら同居解消」を言い渡せばいいんじゃね?
851: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/04(月) 08:11:19
>>850
847の同居しないといけない訳しだい だよね。
847の同居しないといけない訳しだい だよね。
852: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/04(月) 08:51:31
小姑が既にいるんだから、お邪魔虫なのは847一家のほうなんだし。
我慢するしかないんじゃないの?
我慢するしかないんじゃないの?
858: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/04(月) 10:57:39
「訳あって」の訳にもよるんだろうけど、
強引に同居を推し進めたならともかく
協議の結果の同居なら、
プライバシーの侵害には強く出ていいでしょ。
子供を守るのは親しかいないんだから
下手な体裁かますよりも子供が優先だよ。
強引に同居を推し進めたならともかく
協議の結果の同居なら、
プライバシーの侵害には強く出ていいでしょ。
子供を守るのは親しかいないんだから
下手な体裁かますよりも子供が優先だよ。
引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1282542247/
1000: 名無しの心子知らず

コメントする