154: 1/3 2009/09/24 03:08:23 ID:dt2Pe2mY
やっと夜泣きが収まったので投下。今日クレクレ初遭遇した
私的にはすごい後味が悪かった。

一人で某ディスカウントストアに初めて行き洋服を何点か購入した時の事。

子供服が一枚300円以下と破格の値段にホクホクしながら会計を終えると
こちらをじーっと見ている金髪の母と襟足だけ金髪の子供がいた。
何だろう?と思いつつエレベーターで別の階へ移動しようとエレベーター前で待っていると後ろで何かブツブツ言っている。
よくよく聞いていると「あの服は○○ちゃんが買う予定だったのにねー」とか「あと一枚だったんだよねー欲しいねーあのおばちゃん横取りしたねー」「よくないよねー」とか…
で、そんなもん知ったこっちゃないと来たエレベーターに乗るとドアが閉まった途端いきなり話かけてきた
母「その服うちの子が欲しいって言ってるんですけど…あなたが買っちゃって…」
私「へえーそれは残念でしたね」
母「見たところ、こんな場所で(安い)服を買う必要が無いように見えるんですが」
(このとき私は母のお下がりの某ブランドの服を着ていた)
私「はっ?」
母「ブランド服着てるお母さんの子供が激安の服なんて可哀想ですよ?だからこの服私が貰ってあげます」
ここでクレクレ初遭遇の私は内心「びっくりするほどテンプレ通り!」とウハウハ。




156: 2/3 2009/09/24 03:09:47 ID:dt2Pe2mY
そんな私もお構いなしに独自のクレクレ理論を炸裂させる金髪母。
母「ね?どうせ300円なんだし、大した出費じゃないでしょう?これ一枚くらい下さいよ」
母「ブランド服に埋もれて着てもらえない服が可哀想!ウチの息子ならちゃんと着てあげられる!」
母「あなたみたいなお金持ちにこんなところに来てほしくない」
等、一体あなたは初対面の私の何を知っているのか?と問いたくなるような言葉ばかり言われ、まぁネタになるからいいかーとヌルーしていたら
母「うちの子が喉乾いたと言ってる。ちょっと頂戴」と鞄に下げていたウォーターボトルをひったくろうとした。
ここで何かが弾けて「いい加減にしろよ乞食」と言ったらプルプル震えだして
母「はっ?!乞食?!」とファビョり、子持ちなら子供に欲しいものをあげたいと思うのは当然のこと!あんた母親失格じゃない?!ふじこ!と言い出したので
子供に「ねえ、この服本当に欲しい?飲み物も今すぐ飲まないと駄目かな?」と聞いたら子供は恥ずかしそうに「僕はディケイドの服が欲しい。喉は乾いてない」と言って俯いた。
その横で母親は何言ってんの!とか言うし、色々こみ上げてきて泣きそうになった。
で、母親に私が涙目で「子供の前で二度とこんな事しないほうがいい。親なら子供の欲しいものを人に集るんじゃなくて、買ってあげたら?息子さん、可哀想だよ」と言ったら丁度目的の階についた。
母親はじゃああんたが買ってよ!息子に!と叫んでいたがなんだかなぁと思ったよ。
初遭遇のクレクレにここまでHP削られるとは。
ネタであってほしいと思った出来事だった。あの男の子が遠慮がちに言った分、切なくなったよ…。

3レスも要らなかった。これで終わりです。長文失礼しました。

157: 名無しの心子知らず 2009/09/24 03:15:54 ID:g1l8fbDe
子供かわいそすぐる…

158: 名無しの心子知らず 2009/09/24 03:17:59 ID:Bu5jv7aW
乙……。
切ないね。
でもあなたの態度は正しいよ。
そこでちょっとでも譲る姿勢を見せてたら、
その子がもっと惨めな思いを味わってたと思う。
自分の意志を表に出せる分、その子の将来は救いがあると思いたい。

159: 名無しの心子知らず 2009/09/24 03:29:56 ID:niok8mhI
乙でした…

でもその子にはよかったと思うよ。
恥ずかしいことだってわからないまま、クレ子に成長するのも阻止したんだ。GJ!

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1253625053/


1000: 名無しの心子知らず