17: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/26 17:51:26 ID:3VSV0+wZ
ラーメン屋が出来たので、行ってみた。

注文して、持ってきて、さあ、食べようとして、上に載っている野菜をかき分けたら虫がいた。
別に、事を荒立てようという意志はない、取り替えてくれれば十分なので、店員に声をかけた。

俺「すいません~」
店 返事をしない。(´・ω・`)な顔で、こっちを見るだけ。若い女性客とおしゃべりで盛り上がっている。
   俺が何も言わないので、おしゃべりに戻る。

俺「すいません~」
店「はい」 返事はするが、こちらには来ない。また、おしゃべりに戻る。

俺「すいません~」
店「はい。聞こえますから言ってください」

言いましたよ、聞こえるような大きな声で

「虫 が 入 っ て い る の で、 取 り 替 え て く だ さ い」

水を打った、という表現があるけど、まさに、そうだった。
ざわついていた店内が一瞬で静かになった。

店員は、黙って下げて、黙って新しいのを持ってきた。謝罪も何も言わなかった。
会計時に、「呼んだよ、俺」と声をかけたが、「○円です」だけだった。

しばらくして、前を通ったら、もう店はなかった。



18: 蠍 ◆zc95jlWgos 2011/09/26 18:00:55 ID:mwY2WBEo
>>17
対処の仕方が完璧だ乙!
俺も8割型同じ経験をしたことが有る

19: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/26 18:02:22 ID:DaHfbyrm
>>17
出した料理に異物が入っていたのに謝罪もなく料金を請求して来たのか
そりゃ潰れるのは当たり前だな・・・・

うちの近所のラーメンチェーン店で食べた時に
金ダワシの一部らしい小さな金属片が入っていて
そっと店員を呼んで新しいラーメンに交換してもらったが
会計時に「申し訳有りませんでした」って謝罪してきて
「本日は料金の支払いは結構です」って言われたな

引用元: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1316963013/

-->
1000: 名無しの心子知らず