6: 名無しの心子知らず 2012/05/16 09:09:03 ID:3FYqGb4b
私がやってる習い事でも昔から「うちの子は特別だから!」って口揃えて言っちゃう夫婦いる。
後輩なんだけど確かにうまいし自己アピールも口も物凄くうまいが、大会では成績が残せない。
他のコツコツ頑張っている子がどんどん成績残していってた。
成績残せないと慰めて欲しくていろんな所でわんわん泣き出す。みっともないったらありゃしなかった。
妹もやってるんだが、親が今度は「上の子には厳しくしすぎちゃったからこの子は好きにさせるんです」と言い出した。
案の定我が儘言い放題し放題。
親が教室の他の親と金銭トラブル→40最中盤で三人目を妊娠→白い目で見られ送り迎えすら来なくなる、となったんだが、自分の子供くらい自分で面倒見ろよと文句出まくってるわ。



7: 名無しの心子知らず 2012/05/16 11:39:02 ID:GdM0bFCu
我が子マンセーで恥ずかしいねw

そういうのが災いして結果残せないんじゃん?

要領よく出来てるのを鼻高々に大喜びで触れ回る人いるけど
所詮コツコツ型には敵わなくて薄っぺらい見栄えだけの出来。

泣いて騒ぐ馬鹿親子に皆腹ではプゲラしてしまうわな。

8: 名無しの心子知らず 2012/05/16 14:57:17 ID:CgcNhemE
夫婦でってとこがさらにみっともないよね
似たもの同士なんだろね

10: 名無しの心子知らず 2012/05/16 15:23:54 ID:3FYqGb4b
>>6の家族だけど、父親がいきなりキレて怒鳴ってるの見たことあるなー。普段と比べて二重人格みたいだった。
だけど、今思えば仲良し家族アピールは昔から凄い家族だった。
とにかく自分が一番下手だとしても「迷惑かけないようにしなきゃ」って気持ちが微塵も感じられない方々だったよ。
「やっぱり娘は特別!一番輝いてる!」という夫婦から「私だけをみて!回りは関係ない!目立たなきゃ!」って一人突っ走る娘が育ったのは必然なんだと思った。
今物凄い成績残しはじめてるのは、その家族が眼中にも入ってなかった、所謂特別ではなかったような子。コツコツ後ろでじいっと練習してた子。
でも「上手にできてたよ」とかな上から目線は変わらずでもはや笑える。
やっぱり謙虚さって大事だなとしみじみ思った。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1337056147/

-->
1000: 名無しの心子知らず