861: 名無しの心子知らず 2012/04/08 17:32:31 ID:P1ClGZ9f
長男(小6)の友達の父親。

保育園時代→土曜保育参観のあとにあった保護者会で
「土曜参観に父親が来ない家は子育てしているとは言えない」と吠える。
(保育園って片親の子いるのに・・・)

小学校入学式→「トイレが汚い。子供に使わせたくない。業者入れて掃除しろ。」と吠える。
(汚いというより校舎が老朽化し始めている。使えない程ではない。)

運動会→「ここに座ろうと思ってたのにぬかるんでて座れない。いますぐどうにかしろ。」
(前日雨で朝から先生方がぬかるみ埋めたけど一部間に合わず。一部立ち入り禁止に。
でも校庭広くて空いてる場所いっぱいあるから他に座ればいいのに。)

市内陸上大会→その父親の子が学年選抜リレー(50m走学年上位6人)に選ばれなかったら
「うちの子が選ばれなかったのは何故か。選抜メンバーに選ばれた子の50m走タイムを公表しろ。」と学校に凸。
(アナタの家の子足遅いから選ばれなかったんじゃ。先生に個人情報だと突っぱねられたらしい)

学校行事によく参加するその父親。少し立ち話する事があった。
「私さんのご主人は入学式も運動会も来ないけどどうしてですか?」と聞かれた。
「うちは土日出勤なんで学校行事には来れないんですよねー。」と答えた。
うちの旦那、魚河岸料理店の板長やってて土日は仕事休めない。
するとその父親に「子供の学校行事は休むべきでしょう。」と吠えられた。
「あー、うち土日に仕事休みたいなんて言ったら明日から来なくていいよー。って店に言われちゃいますよー。」
適当な事答えて私すぐに脱走。

他にも「○○に住んでる。」って言ったら「よくそんな所に住んでますね。」と言われたり、
「こんにちはー。」と挨拶したら何故か返ってきた言葉が「化粧してない女って女捨ててますよね。」だったり・・・。

続く。



862: 名無しの心子知らず 2012/04/08 17:32:59 ID:P1ClGZ9f
続き。

その父親と今日うちの旦那が初遭遇。
近所でさくら祭りがあったので旦那が子供2人(小6&年長)連れてお昼遊びに行ってくれた。
年に1~2回あるかないか位なんだけど、旦那が日曜日に半休(夕方出勤)貰えるんだよね。
子供2人と歩いてたら向こうから長男友達とその父親&母親が歩いてきて声かけられたらしい。

さっそくその父親から洗礼受けてきたらしい。
「学校行事に来ないのに遊びには出るんですねー」「車、軽自動車ですよね。自分は軽はイヤだなー」
「家建てたって聞きましたよー。どこで建てたんですか?」・・・等。
なんか色々言われたみたいで、旦那憤慨して帰ってきてすぐに仕事行っちゃった・・・。

その父親、デンコちゃんの会社に勤めてるんだけど、
あの会社は末端社員までこうなのか・・・と思ってしまう。
その家の子と長男がすごく仲が良くて、私とその母親も気が合うんで
このまま付き合い続けたいけどその父親だけがイラナイ。
その父親が問題発言するたびに奥さんと子供が謝りに歩いてるんだよね。
なんか気の毒。

864: 名無しの心子知らず 2012/04/08 17:56:48 ID:9GVzJr5k
>>862
非常識ってか、無礼&マイスタンダードな人だね
ウザイわー
子供が仲良くなきゃ
「土曜日休めるなんて職場であてにされてないんですねー」
「いちいち人の事に難癖つけるなんて人としてやですねー」
とか言い返してやりたいね
旦那さんにあなたがあんな人じゃなくてよかったってフォローしてヲチしてやって下さいね

865: 名無しの心子知らず 2012/04/08 18:34:19 ID:Yha134dG
>>861 私の父親もそんな感じの人だった。
何よりも一度、家の父親が何かにムカついた勢いで友達の家にまで行ってそこのお母さんに、この雌豚が~云々と怒鳴りに行った事があった。
私はそれを家で父から聞いて死ぬほど泣いたの覚えてる。大事な友達だったから。
 
その後、そのお母さんと私がばったり会った時に嫌みっぽい事を言われ鼻で笑われた事があったが、友達とは普通に付き合わせてくれたのが唯一の救いだった。
私がちゃんとそのお母さんに謝るべきだったのだが、なんだか怖くて結局言えずじまいになってしまった。
本当その親には今でも感謝してるし申し訳なく思ってる。
 
なんだか861のレスを見て自分の昔を思い出してしまったw
スレチだったかな。ごめんね

866: 名無しの心子知らず 2012/04/08 19:29:52 ID:rJGx2lhs
>>861「現地が大変なのに良く土日祝も休んでられますねー」とか言ってしまえ。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1329353936/

-->
1000: 名無しの心子知らず