265: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/27(木) 16:05:46.07 ID:tMEeGwBW
消化不良の話だが、消化するために書き込ませていただく。
多少フェイクも入れておく。


俺が小~中学のころ、1年上にやたらと暴力をふるう奴がいた(以下クズと呼ぶ)。
自分より弱そうな下級生にニヤニヤしながら近づいて周囲から見えないように
殴ったり蹴ったりを繰り返し、被害者が泣くのをなめるように見ながら笑う奴だった。
当時非力だった俺は、やけっぱちになって武器を持って暴れたが、
足が遅いので武器を持って追いかけても追いつけず、逆に俺が疲れたところを馬鹿にするように
いびってくる奴だった。嫌いだった。

中学へ行っても変わらず、俺が1年のころは良い3年生に恵まれてたいした被害もなかったが、
俺が2年に上がればクズは3年。横暴さに磨きがかかり下級生からは言うまでもなく嫌われる。
俺の「嫌い」は「憎悪」に変わっていた。

不憫なのは俺の1年下、クズの2年下のクズの弟。
少なくとも暴力を好まないタイプで、兄であるクズの所行に心を痛めていた。
俺がねちねちとやられているのを見て、止めようかどうしようかと涙目で見てた。

やがてクズも卒業して高校へ移ってからは、まあ平和な日々。
俺は別の高校へ行って、クズとの接触もこれっきりだった。

しかし、俺の恨みは全然晴れてなかった。復讐してないんだから当然だ。
夢にクズが出てくれば、手にしたバットで西瓜割り。もちろん一発だけじゃなく、滅多打ち。
何度も何度も夢の中でたたきのめした。辺り一面を血まみれになるくらい。
それでも夢だと気が付いて、目が覚めると、こわばった手には汗が浮かんでいた。
何度打ちのめしても所詮は夢。異常な興奮とむなしさだけが残ってて、いい加減逃げられないのかと悩んだ。




266: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/27(木) 16:09:26.75 ID:tMEeGwBW
だいぶ経ったある日のこと、母からクズの名前を聞かれた。
内心穏やかではなかったが、そいつがどうかしたのかと訪ねたら、自さつしたという。

もともとクズは祖父に甘やかされて育ち、横暴な態度もそこから来たものらしい。
暴力で他人を屈服させて喜んでいたクズは、中学卒業後も同じ態度を取り続けたんだろう。
成長するにつれ腕力も上がって、家庭内暴力もエスカレートしていったらしく、クズの父親が失踪。
稼ぎ頭を失い、クズも働かなければならなくなったものの、奴の態度は一朝一夕で改まるような
ものではないだろう。勤め先が見つからず、路頭に迷い、結果行き着いた場所が
奴に相応しい地獄だったんだろう。事実はわからんが、俺はそう推察する。

母からクズの自さつの話を聞いて、俺が最初に抱いた感想は「つまらない」だった。
あれだけ横柄に生きてきた奴が、いざ窮地に立たされたときに、
一番つまらない方法で「逃げた」ことに俺は、本当につまらないな、と思った。
そして、俺が直接クズに復讐できなくなった、ということも、
そんなつまらない奴にいびられ続けていたことも。馬鹿馬鹿しくなった。

それからしばらく、やっぱり俺は夢の中でクズを殴り続けていた。
終わったことだと言うのに、気持ちはまったく晴れやかになれなかった。
むしろ俺の中の殺意と憎悪だけが取り残されて、どこにも発散させられなくなっていた。
一歩間違えていれば、俺もどこかで見知らぬ人に意味のない暴力を向けていたかもしれない。

俺の夢の中では、そんな修羅場が続いてた。
それで、こうして書き出して、流して、忘れようと思う。
果たされない復讐があっても良い、罪を繰り返すことがなくても良い、そう自分に言い聞かせて、
俺自身の気持ちに対する供養のつもりで書いた。

最後に、誰かがいじめを苦に自さつを考えているとしたら、思いとどまって欲しいと思う。
自さつしたら地獄に行ってしまう。クズと同じ場所へ行ってしまう。それだけは本当に嫌だから。
生きて、復讐の機を待つべきだ。忘れて幸せになって見返してやるか、
自分が地獄に落ちてもいいと思う覚悟ができるそのときまで。

以上、見てくれてありがとう。

267: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/27(木) 16:15:02.03 ID:DpWQMxin
>>266
書くのうまいね。
読書してる人の文章だ。

270: 市川海老フライ 投稿日:2013/06/27(木) 17:23:52.67 ID:/7pW0jhq
>>266
文うまいなあ!面白い!クズに復習してたらあんたがパクられてたかもしれないし、すっきりしないだろうがクズは哀れな末路をたどったんだし、まあ忘れて楽しくいけよ!







ただ

自分が地獄に落ちてもいいと思う覚悟ができるそのときまで(キリッ

↑これはくさい

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1370591866/


1000: 名無しの心子知らず