206: 1/2 投稿日:2013/06/23(日) 03:54:22.10 ID:ptoNCtfx
登場人物
A子…小柄で可愛いが変わってる。
B子…顔普通で性格は明るい。
私……普通。
A子、B子、私の三人は高校時代からの友達で、部活が同じだったためにそこそこいい仲だった。

高校卒業後、私とA子はともに地元の私立に進学。
B子は地元の国立大学に進学した。
大学一年の夏、A子が大学の同じ部活のA彼と付き合うことに。
私もA彼のことは知っていたので、まあまあ喜んだ。
A子はモテていたが貞操観念が強かったため、誰かに告白されても
「そういうことは結婚するまでしないがいいか」と訊くと
たいがいの男はそこで考え込むか、付き合っても「どうしても駄目か?」などと言ったりして
A子にこっぴどく振られていたのだ。
その点、A彼は私と中学からの知り合いなのだが、A子と同じく
まあ貞操観念のあるやつだったので、A子と合うだろうと思ったからだ。
何より、A子が気になると言っていた男だった。

A子とB子と私の三人で会ったとき、B子はA子の付き合いを聞いて祝福したが、
私とB子の二人で遊ぶときに「A子ばかりずるい」「私も彼氏ほしい」などと
愚痴をよくこぼすようになった。

しばらくして、B子はバイト先の六歳ほど年上のフリーターと付き合いだした。
私にも「もうエ●チしちゃった(一ヶ月)」「あんたも彼氏作りなよ」などと言うように。
B子は彼氏ができたのが初めてだったため、なかなかハイになっているようで、
男ができるとこうも変わるのかと驚くほどには派手になった。
このころからA子は、そんなB子に嫌悪感を抱いたらしく、
私とA子、私とB子では会っても、A子とB子、三人で会うことはなくなった。
A子の潔癖?はB子も知っていたのだが、
「固すぎ」「彼氏がかわいそう」と馬鹿にしたような言い方だった。
その後、B子はフリーター彼氏と別れ、数回彼氏をかえるが、
最終的にB子と同じ大学の医学部の彼氏と付き合うことに。




207: 2/2 投稿日:2013/06/23(日) 03:57:54.18 ID:ptoNCtfx
A子はA彼と卒業しても続き、社会人になって数年後、そろそろ結婚かな?という話に。
B子も医学部彼氏と卒業しても続いていたようで、結婚したいと言っていた。
そんな中B子が突然、「A子と仲直りしたい」と私に言ってきた。
A子も「私も若気の至りでいろいろ酷かったし
(B子と同じく私に「結婚してないのに汚い」「子どもに失礼」とか言っていた)
また仲良くなれたらいいね」とのことで、
何故かA子、A彼、B子、B彼、私で会うことになってしまった。
これがいけなかった。

五人で会って数週間してから、私がA子の家にお邪魔している時だった。
ものすごい勢いのチャイムと、「開けろ!!」というB子の声。
A子がドアを開けると同時に、B子が何かを叫びながらA子にビンタした。
倒れたA子が呆然としているので、B子より力の強かった私が
B子を取り押さえ(でもなかなかB子も力が強く、このとき髪を抜かれたりした)、
叩く力も弱まり泣き出すB子を少しなだめて、とりあえず私が外で話を聞くことにした。
どうやら、B彼はA子に一目惚れしたらしい。
B子は「A子むかつく」「小さいからってぶりっこしやがって(してない)」「調子に乗るな」など
A子を貶す内容を泣きながら私に話してきた。
B子は少しきつい性格だったが、ここまでとは知らなかったので
私もびっくりしてしまい、とりあえずその日はB子を家に帰した。
それから私もB子とは連絡を取らなくなり、共通の知り合いから
B子とB彼が別れ、B子が仕事をやめて家族と県外に引っ越したと聞いた。
どうやら五人で会ったのは、A子に「こんな高スペックな彼氏を得た私!」と
自慢をしたいがためだったようだ(A彼は普通の会社員)。
それからも何故かA子の連絡先を知ったB彼がA子に粘着したりしていたが、
この間無事にA子とA彼が結婚したのでカキコ。
実は高校時代からA子のことがほんのり好きだった私の見た修羅場でした。
そろそろ私も男でいい人見つけたい。

208: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/23(日) 04:01:05.11 ID:nE/IxI8N
>>207はバイ?

209: 206 投稿日:2013/06/23(日) 04:02:56.10 ID:ptoNCtfx
>>207
そう。中学までは男しか恋愛対象じゃなかったんだけど、
高校でA子に出会ってから女でもいけることに気づいたよ。

210: 206 投稿日:2013/06/23(日) 04:05:05.14 ID:ptoNCtfx
ごめん、>>208の間違いね。

211: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/23(日) 12:58:21.35 ID:OsX/QFq1
なんかBがかわいそう

212: 206 投稿日:2013/06/23(日) 23:04:18.57 ID:ptoNCtfx
確かにB子は端から見ててかわいそうだった。
医学部と付き合ったのはA子の父が医師だったからじゃないか?って
知人数人が言ってた。何人かはB子がA子を妬んでいたのを知っていたっぽい。

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1370591866/


1000: 名無しの心子知らず