66: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/11(火) 12:28:57.65
親戚の恥をさらす。

私の伯父は会社役員高収入で趣味人で確かにちょっと良い男風。
しかし女癖悪過ぎのエ□ジジイ。伯母はそれを放置し続けた。
理由は、専業でのんびり楽しく暮らす今の生活が大事だから。
私は、離婚しろとは思わないし浮気される方が悪い的な思想も無い。
しかし、全くの放置で「イーノイーノ、スキニサセテ頂戴~^^」
ってどうなの。器のでかい正妻気取ってるけど実態は共犯に近い。
なぜって、伯父は身近な女性や社員、未婚のおぼこい子にまで
手を出すから。私は同じ会社で働いていて、何度も修羅場を見てきた。
妻とは別居、離婚秒読み、或いは未婚のフリという
不倫男三種の神器でもって右も左も解らない女子に手を伸ばす。
又不思議な程に女の子がこれを信じて良く釣れる。
その度に私達がやめておけと真実を話しにいく。
勿論、割り切った大人の関係って奴なら別にどうでも良いよ。
でもいつもいつも純粋な処女っぽい子にばかり手を出すんだよ。
そしてこれらの修羅場を伯母は知っている。でも知らんぷり。
伯父&不倫相手と伯母がはち合わせてしまっても、
他人の振りをして挨拶する。だから相手は独身と信じてしまう。
これを「良妻賢母」のあしらいだと信じているようだ。



67: 66 投稿日:2013/06/11(火) 12:29:47.89
ある時、伯父が大学生の女の子を孕ませた。
その子は伯父の嘘を信じていて結婚してくれると思ったらしい。
しかしそんな事はある筈も無く、彼女は堕胎することに。
それに対して伯父は「悩める良い男風」、伯母は無視。
私がどう思っているのか伯母に聞くと、
「そりゃあ、下ろしてもらうほか無いわよ。浮気はご自由にどうぞ。
でも子供は認めませんよ。常識でしょ。
こちらからは慰謝料は請求しないでいてあげるから良いじゃない?」
ふしだらの後始末は実のご両親がすべきでしょ。若いんだから平気よ」
ニコニコと笑いながら言うので唖然とした。
夫婦の形はそれぞれだけど、ここまで伯父が増長するのは
伯母が不倫を認めているからっていうのもあると思う。
離婚は無いから大丈夫だろって。
てか、自分の旦那が20そこそこの子を騙して孕ませてんのに
良く一緒に暮らせるな!!
私はその会社を辞めて、他の所に移って、伯父伯母と交流を断った。
他の親族(私の両親含む)は、冠婚葬祭の親戚付き合いはしていた。

それから数年。
伯母娘が大学在学中にちょい悪オヤジに騙されて孕まされた。
伯母と伯母娘は完全なるピーナツ親子。伯母には青天の霹靂。

68: 66 投稿日:2013/06/11(火) 12:31:24.78
相手の家に怒鳴り込んだが、相手の妻は
「慰謝料は請求しないであげる。さっさと下ろせ」
相手のオヤジは「俺も苦しいんだ、解ってくれ。」
つまり、叔母の家と全く同じような夫婦関係の家だった。
伯母娘はオヤジを信じて待っていたために堕胎が遅れ、
結局大きな手術となって子供は望め無い体になってしまった。
大学も辞めて引き蘢っているから声をかけてやって欲しいと言われた。
伯母はひたすら相手の夫婦を罵っていたけど、誰もが
「あなた達も全く同じ事をやっていたじゃない。
今になってあの時のお嬢さんの母親の気持ちがわかったの?」
って答えで、一人も共感していなかった。
伯母は「うちの子は違うわ、騙されたのよ!」って言い続けていたけど
「どこがどう違うの?」って聞いたら黙っていた
伯父は逃げ回って帰ってこなくなったらしい。他の女の所にいるんだろう。
それでも離婚しないでやってるけど、生活が苦しくなってきたようで
親戚中に「遺産相続を分けてくれないか」って謎の申し込み。
理由は「私たちが不幸なんておかしいと思うの…」だって。
皆「自業自得でしょ。目の前にある問題に向き合わないで
やり過ごしてきた結果。」って相手にしていないそうだ。

自分の伴侶の不倫を容認している人は、
器がでかいワタクシ!じゃなくて周りにも迷惑かけている事を解って欲しい
嘘をついて若い子を騙しているのかもしれないよ。
妻や夫は、最低限の手綱は握っておいて欲しいと思ってしまう。
夫のした事なんて私しりませーん、という態度ってどうなの…。
絶対誰か別の人が尻拭いしてるんだよ…

71: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/11(火) 12:52:36.83
>>66
乙。
自分の周りにもこうう夫婦はいる。他人事だからどーでもいいいがもにょる。
こういう人達ってなんで離婚しないんだろうね。
どちらかの不倫なら慰謝料も取れそうなのに。

73: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/11(火) 13:05:31.21
>>66
そんな男にだまされて泣き寝入りする女がいっぱいいるっていう現実になんだかなぁって思う
自分が失敗しないと学ばない人って多いんだな
登場人物の誰一人共感できないし可哀そうとすら思えないのは異常なのかな

74: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/11(火) 13:05:45.83
>>71
自分の大学の先輩でそう言う人が居る
で、先輩の奥さんは放任してる
先輩が言うには「月100万生活費で嫁に渡してるから文句は言わないだろw」
先輩の奥さんの本心はわからないけど、
一回の慰謝料数千万と毎月100万で専業
比べたら後者もアリかも知れない

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1370873674/

-->
1000: 名無しの心子知らず