602: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/04/28(日) 19:52:53.28
引っ越しも終わり一段落したので厄落としカキコ、書き捨てゴメン。
そう長くない生涯で初めて経験した修羅場、フェイク等は一切なし。
長い上に、誰も救われません、モヤっと感があります。

私は26歳の独身男、遠方に住む姉夫婦が昨年待望の第1子を授かったが、暇が出来れば何時でも顔を見に(&顔を見せに)おいでと言われていた。
最近まで私自身が忙しかったのと、姉夫婦も大変だろうと出産後にすぐお祝いの電話と品だけを送って済ませていたのだが、4月5日に有休がとれることになったので、その旨を姉夫婦に伝え一泊二日で遊びに行くことにした。
ここまでが前提。

私は同じマンションのご老人達とそこそこ仲が良かったので、色々他愛もない話を喋ってた時に、ついポロッと姉夫婦の家に遊びにいく事を漏らしてしまった。
その話を同じ階に住む女性(A妻)に聞かれていたらしく、暫くしてから私の部屋に来た。
話を聞く所によると、A妻と子供(以下A子)も一緒に連れて行け。
初めて子供が生まれたなら先輩として教えられることがある。
ついでにTDLに行きたいから連れて行け。
と、まぁサクッとこんな感じに言われたんだが、勿論断ったんだ。
私でも姉夫婦に悪いからと近くのビジネスホテル借りるつもりなのに、いきなり一緒に連れて行けとか泊めろとか馬鹿かと。
その時はブツブツ言いながらも帰ったんだが、結局は来襲してきた上に酷い結果になったけども。




603: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/04/28(日) 19:53:19.07
姉夫婦家に5日に行って、6日の昼頃に新幹線に乗って帰宅してる時にマンションの管理人から電話があった。
A子が非常階段を転げ落ちて頭部を強打したらしく意識不明である事。
A妻が私の責任だと訴えるとの事。
A妻が暴れて私の部屋の扉が傷だらけになった事。
ワケワカンネーとか思いながら3.5時間かけて部屋に着いたら扉ボッコボコ。傷だらけとか言ってたからどんなもんかと思ったら凹みまくり。
絶対ハンマーとかでぶん殴っただろって感じ(実際には肉叩き?みたいなヤツと聞いた)

A妻は建造物等損壊罪でK察。
その日の内にA旦那と管理人の3人で話をしたよ。ボイレコないからウォークマンと携帯の2重録音した。
A旦那は良識ある人で私がA妻に言われた事を伝えたら信じてくれたよ。
大体一緒に行くなら5日に行くってのに、6日に来た時点で可笑しいだろってのも伝えた。

最終的にはマンションの管理側が被害届は出すけども、扉の修繕費用支払いとA家のマンションからの退去で取り下げ。
私の方は私の引っ越し代金支払いと以後一切の接触はしないと言う事で落ち着いた。

その日の夜、A子が意識を取り戻さないまま亡くなった。
A妻はK察でA子が亡くなった事を聞いて完全に精神がおかしくなったらしく、責任は問えないとの事。
そのまま大きな病院の精神科病棟に担ぎ込まれた。
以上をA旦那から聞いた、随分やつれていていたけども、A妻の事は責任を取るとかで、その後の私との接触は引っ越し費用云々の時だけで終わった。

一部省略したから文章がおかしいかもしれないが、極力短く要点だけをまとめました、それでも長いけれども。
A夫妻はマンションを引き払い、A夫の地元へと移ったと同時にA妻もそちらの病院へと搬送されたため以後の接触はないと思われます。
A子ちゃんは同じ階層で顔も知ってたし、顔を合わせれば笑顔で手を振ってくれていただけに、生涯で経験した最大の修羅場

604: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/04/28(日) 20:11:03.46
A子にベランダでも伝って602宅にでも侵入させる気だったのかね
タマネギ泥思い出す

605: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/04/28(日) 20:19:17.35
あなたは悪くないし、キチA妻に会わなくてよかった被害がドアだけで済んでよかった

下手したたら肉たたきで殴られて意識不明アボーンしてたのは
A子じゃなkて貴方だったかもしれないんだよ?

606: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/04/28(日) 20:51:19.68
A子は何故非常階段から落ちたんだろう。
非常階段って、EVと普通の階段と、それ以外の外付け?の階段だよね?
それが何で603の責任にんるんだろう。

>>604の言う通り、タマネギ泥みたいな狙いで非常階段に行かせたんだろうか?

608: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/04/28(日) 21:15:03.08
602です、書き捨てのつもりだけだが少しだけ、簡単にまとめすぎて抜けがあるので後出しになりますが。

と言っても実際に何か知ってるわけじゃないんだが、私の部屋のベランダから確かに非常階段の窓部が見える。
しかし、見えるだけで非常階段の窓部は脚立などが無ければ届かないだろうし、届いても下に真っ逆様だと思われる。
非常階段の扉を清掃員の方が掃除の為に開けてそのままって事もあったりするから、A妻がA子のみを私の部屋の扉前に待たせてA妻が
一度自身の部屋に戻っている時に、非常階段へ行ったのか?とも考えられたが真相は不明です。

私の責任だと言ったのは恐らくA子が怪我した事に対してと思われます。
扉破壊もA子が病院に担ぎ込まれた後だったらしいので。
私の心証としては、暴言を吐く前に、扉破壊の前に、まず病院で娘の安否を心配しろよと思いましたが、行動に異常性がみられたのは
そういう事態に陥った場合、正常な行動が取れないもんなんでしょうかね

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1366292607/


1000: 名無しの心子知らず