55: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/21(木) 11:29:50.09
修羅場ってかまったくわけがわからない事件が親族内で起きた
以下吐き捨て フェイクあり

去年の秋ごろから実の弟に
「嫁が浮気してるらしい」と相談を持ちかけられていた。
俺はすぐ上の兄。独身。

間男は弟の嫁(以下義妹)の学生時代の先輩だそうで
話を聞いていると、結婚前から関係を持っていた雰囲気プンプン。
義妹がまさかそんなビッ●だったとは…
女ってこええ…と思いつつ相談にのる俺。
「まず義妹と話し合え。話してわからないようなら陰で証拠集めろ。
離婚するかどうか結論はおまえが決めること」
とアドバイスしておいた。

しかしエスカレートする義妹の所業。
クリスマスなのに家をあけ、家で弟を一人ぼっち待たせるだの
寝るときもスマホを離さなくなっただの
弟が帰宅すると石鹸のにおいが漂ってるだの
家事を放棄してるだの
それ100%クロだろ!!って内容になってきた。




56: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/21(木) 11:31:25.77
「さっさと興信所でもなんでも頼って証拠集めろ!スマホ奪え!」
といきりたつ俺に反し、弟はデモデモダッテ。
おまえじゃ手に負えん、両親にぶちまけ、と言うも弟はまだデモデモダッテ。
そして俺も弟にはああ言ったものの
両親には心配かけたくない気持ちが働いて、弟をとばして両親に言うようなことはなかった。

そして先日、ついに弟夫婦の離婚騒ぎが勃発した。
義妹が、義妹両親連れてうちの実家にやって来た。
そして離婚して欲しいと言う。

てめーが有責なのに言えた立場か!と俺はカっとなったが
義妹の話を聞いていくと、なんか違う。

義妹が離婚したいという理由は
「弟が義妹についておかしな噂ばかりふれまわるから」
だそうだった。

あとでわかったことだが弟の相談にのっていたのは俺だけではなかった。
長兄、姉、叔母(ほぼ同年代)、弟の友人数人が
俺と同じく
「嫁が浮気してるらしい」
「クリスマスも弟をほったらかして外泊」
「スマホを離さない」
などなどの内容。

57: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/21(木) 11:32:55.55
なんとそれが全部嘘だったらしい。
クリスマスは弟と義妹で一緒に過ごしたそうだ。
義妹の撮った写メもあった。
ピントは料理に合ってたが、愛用のセーター着た弟の胸から下が写ってた。
あと「学生時代の先輩」だという間男は存在しなかった。
架空の人間だった。
家事を放棄してるどうこうも嘘だった。
(これはよく考えたら、家事放棄のわりに弟は小汚くもなかったし
飯はカップメンばかりのわりにやつれてもいなかったし、鵜呑みにして気づかない俺もおかしかった)

なんでそんな嘘をついたのか、と親族全員で弟を問い詰めたが
弟はだんまり。
よそに女がいるのか?
それと結婚したくて義妹を追い出そうとしたのか?と聞くが
女はいないと言う。
長兄が携帯奪ってチェック。確かに特定の女はいないっぽい。
セクキャバ行ってた形跡はあったが、ハマってるというほどでもなかった。

58: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/21(木) 11:33:56.09
弟夫婦は結局離婚の方向で話がすすんでるらしい。
両親は義妹に謝ってたが、弟が口を割らないので
なにを謝っていいのかいまいちわからず
あいまいな謝罪になってた。

弟は「実家に帰ってきたい」と言っている。
両親は気味悪がって返事を保留している。
かわいい末っ子で今までは溺愛だったんだけどな。

義妹とやりなおしたいと言って、弟は夜中に電話口で泣くことすらある。
「離婚したかったんじゃないの?」と聞くと
「そんなわけない」と答える。
じゃあなんであんな嘘ついた?と聞くとまただんまり。
わけがわからない。

59: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/21(木) 11:37:42.35
なんかこういうエネ夫の話昔エネスレにあった気がする
なんかの病気だったと思うが
調べるのは面倒だからソースは知らんけど

60: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/21(木) 11:39:35.59

61: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/21(木) 11:41:14.64
相談女の男バージョン?
浮気されてる俺可哀想…ってな感じで
同情されたい、構ってもらいたい、注目されたいで
いろんな奴に相談しまくったのか?

本当に意味の無いことするよなぁ

62: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/21(木) 11:41:39.41
病気じゃないの?
診察受けたほうがいいような気がするけど

63: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/21(木) 11:43:48.81
弟を病院に連れて行ってみたら?
心病んでそう

64: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/21(木) 11:44:28.74
>>56です

>>60
読んだけど、これは男が前の結婚の不都合な話を
全部他人のせいにしてたってことで
利害がそれなりに理解できるから、弟ほどわけわからなくないと思う

>>59
弟は精神病ではないと思う
顔つきもおかしくないし話も理路整然としてる
内容が嘘なだけ

66: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/21(木) 11:45:41.11
自己愛性なんちゃらとか
代理ミュンヒハウゼン的ななんとかみたいな
感じの人格障害っぽいね。

注目を自分だけに集めておきたい。
みんなに自分だけを労ってもらいたい。
というのが一番である事ない事吹聴してでも
それを実現しようとする。
もちろん嘘はバレるので人は離れていく一方。
それで本格的に壊れるか
場所を移して同じことを繰り返そうとする。

まぁ絶縁しとくのが一番面倒がないタイプだけど
実の弟であり実の息子だと色々難しいわな。

67: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/21(木) 11:50:59.31
お前は病気だ、医者に診てもらって治療しよう!
とか大げさに言ったら真相しゃべるかもね
このままだと、何が報告者その家族に振りかかってくるかわからないから
怖いなぁと思うのは私だけかな?

68: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/21(木) 11:52:04.65
きちんと全部説明するまで実家に帰って来る事は許さん、
あとは完全放置でいいんじゃないの
かわいい末っ子だからって、家族全員が甘やかしすぎだ
いいオッサンにそこまでかまうからそんな人間になるんだよ

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1361339785/


1000: 名無しの心子知らず