975: 1/3 投稿日:2012/09/13(木) 13:37:05.26
ロミオメールスレとも迷ったけどこっちに書き込む。
山場はなくてあんまり修羅場じゃないかもだけど、大学時代の元カレの話。
10年弱の話をぎゅっとまとめたのでなんかいろいろ急展開かもしれない。

地方の大学に進学して、お互い一人暮らしですぐ仲良くなって彼氏ができた。
高校まではウブだったから、付き合いってこんなもんなのか~と思ってたけどマジでヤバいやつだった。

男尊女卑、暴力、暴言。
どれもものすごくひどいってほどではないけど、四六時中「ブス、バカ、デブ」と言われてた。
大学での研究についても全部否定されて、そのうち完全に洗脳されちゃっていいなりだった。
自分はすごくバカでブスでどうしようもない駄目なやつなのにこの人は一緒にいてくれてる!って思い込んでて、家政婦・性奴隷・研究のお手伝い(もちろん成果は全部元カレのもの)に成り下がってた。
お金の管理も出来なくて超ドケチでタカリまくりでクレクレで、かつ精神的にもヤバい人で咳止め薬をガブ飲みしたり変なハーブ?吸ってたり、精神科で薬もらいまくってたりしてた。

本当にいやなら今すぐ逃げればいいだろとか、そこまで俺にやらせるお前の言動に問題があるとか言われてたから、嫌なことばっかりされてもそれは全部自分が価値のない人間だからだって思ってて毎日辛くてタヒにたかった。
時々ほんとうに嫌になって別れて下さいって話すと豹変したように優しくなった。
それでずるずると大学3年まで付き合ったり別れたりを繰り返してたけど、元カレの地元に本命の彼女がいてずっと二股かけられてたことが判明して、もう本当に無理と思って4年になるときに一人暮らしをやめて実家に帰った。
その後は大学へは新幹線通学。



976: 2/3 投稿日:2012/09/13(木) 13:37:40.10
卒業後は院に行きたかったけどもう環境を変えなくちゃと思って就職した。
就職してから今彼と出会ってお付き合いってこういうものだったんだ!という驚きを重ねながら順調に交際していたのだが、元カレがロミオ化。
院に進んだ友達の家に遊びに行って夜に道を歩いてたら後ろから追いかけられたり(元カレは大学院不合格後もその街に住み続けていた)、Twitterで告白されたり、監視を伺わせるメールが届いたり(無視)、夜中に着信着まくったり(速攻で着拒)。
あとは仕事へのバッシング。これ業務妨害で訴えておけばよかったなーと今でも思う。

元カレは4年の夏に大学院受験に落ちてから、卒業後に本命彼女にもフラれてかなりおかしくなっていた。
偶然会った時に友達や先輩の前で長々とクドかれた後、ものすごい笑顔で素敵な彼氏ができたんだあ~と私が報告したときの泣きそうな唖然とした顔は見物だった。
m9(^Д^)プギャーな気持ちでDQN返しした気分でいたが、イカれ具合に拍車をかけてしまったらしい。
学祭に現れたとか、寮に現れたとかいう噂は聞いてたけど、どれもがなんかイっちゃってる感じの内容だった。

それから数年たって、
元カレからは数ヶ月に一度思い出したように夜中に非通知着信が来たり変なメールがきたりしてたものの、私にとってはもう過ぎ去った問題という認識だった。

977: 3/3 投稿日:2012/09/13(木) 13:38:46.11
ある朝、実家のポストに変な物が届いた。
元カレの名前の入ったキチガイポエティックな自家製ポストカードとか、焦がした錠剤とか、花びらとか、薬指だけくりぬかれた人の絵とか。
どれも郵便じゃなくて直接投函されてた。3時ぐらいまで起きてたとき足音とポストの音が聞こえたこともある。
元カレ実家と私実家は新幹線の距離なのにそれがしばらく続いて、家族全員恐怖に震えた。(大学4年時から元カレがおかしい様子なのは家族にも話していた)
警察にパトロールを頼んだでも投函が止まなかったので、なかなか許可が出なかった今彼との同棲を渋々OKしてもらって即引っ越した。
そしたらぱったりと変な贈り物はやんだ。
そのぴったり具合がますます怖くて、しばらくは夕方以降1人で歩かなかったし、全てのSNSを退会してひっそりと暮らしてた。


その後友達から聞いたのは、
ちょうどぱったり贈り物が止んだ時期に、元彼は地元で軽犯罪?を犯してつかまったらしいということ。
しかも「これは研究のため」とかいう言い訳をして罪を認めなかったから被害者ブチ切れで裁判沙汰になったとか。
研究とほざいて大学まで巻き込んだので、私をコキ使って出したいろいろな成果も水の泡になるくらい評判ガタ落ち。
今は地方で服役中らしい。


たいした山場もないけど、やっと完全にヤツから連絡が来なくなって、長年の修羅場を終えた気持ち。

979: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/09/13(木) 13:42:45.80
>>977
おそらくまだ終わってないよ
屑が出所した後にまたなにかしら始まるよ
安心しきっていると危ない

981: 3/3 投稿日:2012/09/13(木) 13:51:47.24
>>979
それが怖いよね。実家の家族が一番心配だわ。
ググったら「10年以下の懲役又は50万円以下の罰金」になる犯罪みたいだけど、出来れば一生入っててほしい。
というか明らかに頭がイっちゃってるからずっと精神病院にでもいればいいのに。
未だに1週間に1回はあいつタヒなねえかなあとか思うぐらいトラウマになってる。

982: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/09/13(木) 14:23:39.96
軽犯罪で服役なら、期間は短いのでは?

983: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/09/13(木) 14:25:04.24
出所後また犯罪犯すようならちょっとしたことでもコツコツ通報して前科積み上げてあげるといいよ!

984: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/09/13(木) 14:26:46.79
まだマトモだったと思われる頃から、
ジャンキーでメンヘラだし怖いね・・。

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1346724383/

-->
1000: 名無しの心子知らず