138: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/28(火) 22:16:05.39
流れ来ちゃってすみません
あと説明下手と記憶もあいまいで読みにくかったらすみません。

もう4,5年前くらいまえになるかな。家族とどっかに出かけて、ついでに自宅の近くの薬屋で買い物することに。
父の運転する車(マーク2)が薬屋の駐車場に入ったら目の前に車(クラウン)。順番待ちしてくるのかと思ったらバックでこっちに向かってきました。
一度とまりまたバックしてくるクラウン。慌てて父はクラクションを鳴らした。クラウンから男が降りてきてこっちの運転席のドアを開けてこようとしてきた。
窓開けたかどうか覚えてないけども、父は乗ったまま対応してた。相手は「車どけろ。どける気ないなら、俺がどかしたる」と訳のわからないことを怒鳴ってた。
でも、相変わらずドア開けようとして来るもんで、父が降りようとして体半分だしたらドアで挟んできやがった。
母が警察呼びますよと言ったら、ぎゃあぎゃあ言いながらクラウンへ戻っていた。父はクラウンへ抗議(怖いもの知らずというかなんというかw)。
「バックで出ていく気分だ」と言い、「マーク2か貧乏人め」とか捨て台詞吐きながら駐車場から出て行った。
男の隣には女性が乗ってたらしく、さんざん馬鹿にされた父は女性に「こんな男と付き合ってて大変だね」と言ったとか。
それで済めばよかったのだが、車を駐車して家族内でなんだあれはと話してたらクラウンが戻ってきた。
前にあいてたスペースに駐車。降りもせずじっとしてた。不気味に思ったもんで買い物は取りやめ。警察に一度電話。近くに警察署もあることだから直接向かうことに。
警察署に向かう間、後ろからヘッドライト点けずに着いてきたわけよ。(尾行してるのばれないようにだったのかしら?)
で、警察署に入ったら後ろをそのまま通過していった。僕たちは警察署の中へ。

長かったので次へ




139: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/28(火) 22:16:23.84
父は町内の防犯とかやってるもんで顔見知りなのかお巡りさんと親しく話して
「じゃあ、俺がまた車出しますんで、あれがついてきたら停止させてください」
といって出て行った。
僕たちはしばらく警察署に30分ぐらいいてから、裏口からお巡りさんの自家用車で自宅に送ってもらいました。
で、帰ってきた父から聞いた話によると
男はどっかの社長さん
女性の前で馬鹿にされたのが気に食わなかったのか、女性をどっかにおろして追ってきたらしい。
言い合いしたか聞いてないが、仲介に入ってたお巡りさんに
「○○(父の名前)さん、ここは謝っといいてもらえませんか」
父「なんで悪くないのに謝らんといかんのだ」
お巡りさんに説得されて父はしぶしぶ謝って事を済ませたとか。家では怒ってたわw

母はわかりませんが、僕と妹はwkwkしてましたね。
あと、ちょうど覚えやすナンバーでしたんで、「193が~」「バックで出たい気分なんだ!」とか時たま家ではネタにしてます。
クラウンじゃなくってレクサスだったかも

特に落ちなくってすみません。

141: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/28(火) 22:27:22.43
その警察なんのためについてきたの?

143: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/28(火) 22:34:58.38
親父、謝っちゃったのかよ

144: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/28(火) 22:39:33.11
>>141>>143
どういうやりとりがあったのか聞いておくべきだったなぁ
父はお巡りさんとしばらく口論したみたいだけどね
その前もいろいろやって疲れてるところだったし
警察は父とは顔見知りだし、相手に謝っておけば長続きしなさそうだと判断したのかしら
わからんw

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1346063300/


1000: 名無しの心子知らず