206: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/19(木) 18:55:02.94
この時期になると思い出す修羅場。
(汚い話が出てくるので食事中の方すみません。)

二年前の真夏の猛暑日。ラゾーナ川崎に旦那と行き、帰りに川崎駅近くのカフェに入った。
飲み物を飲んで休憩していると、旦那の後ろの席に、一人で座っているおじいちゃんが俯いて座っている。飲み物にもケーキにも手を付けていない。
ありゃ寝ちゃったのかなー?ケーキもったいないわ、なんて見ているとゴブッと音を立てておじいちゃんの口から大量の吐瀉物と共にカコンとなにか落ちた。入れ歯だった。
そのままおじいちゃんは前に倒れテーブルに突っ伏した状態になった。その流れがスローモーションに見えた。
私はパニックになって、周りを見渡しても誰もおじいちゃんの異変に気づいてない。
旦那が私の顔に気づき、後ろを振り向きすぐさまレジに行き店員に救急車を呼ぶよう伝えたが、責任者のような人間がおらずバイト?の店員何人かがオロオロしておじいちゃんを見てどうしよどうしよと話している。
旦那がキレて早く救急車!って怒鳴った。
その後私自身が気分悪くなってしまったので、救急車の到着を待たずに店を出てしまった。
おじいちゃんの安否は不明だけど、もっと自分がなにかできたことあったんじゃないかと思って後悔している。

 



208: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/19(木) 20:20:29.11
>>206
理想を言えば人工呼吸と心臓マッサージだろうけど、そこまでやれる人はまずいないよ。
身内ならともかく赤の他人ならなおさら。
救急車を呼ぶと言うのが精一杯の対応だと思うし、貴方は良くやったほうだよ。

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1342540174/


1000: 名無しの心子知らず