837: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/16(月) 17:33:51.93
大学進学で県外に出た兄が夜遊びとパチンコに目覚めて単位スレスレで卒業したのはいいけど
碌に就職活動もしてなかった為フリーターに。
地元に帰ってくれば父のコネもあったんだけど田舎は嫌だ、こっちに結婚を考えてる彼女が居るから離れたくないと駄々を捏ね泣きながら両親に土下座。
卒業後兄が払うと言う約束で借りたローンを返さなければならなくなったのが両親の中での修羅場。(一応兄に無期限無利息で貸したことになってる)
上二人の学費と生活費、更に長年寝たきりの祖母の入院費の板ばさみになっている両親を見て育ち、丁度専門学校への進学を決めた直後に↑の状況を知り
作り笑いしながら「進めるか分かんない進路にお金使うの勿体無いし私勉強嫌いだから就職することにしたw家にお金入れるから実家通いさせてねwww」と両親に報告、
その夜泣きながら行きたかった専門学校のパンフレット捨てたときが私の修羅場。




838: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/16(月) 17:34:11.47
数年後何食わぬ顔で帰ってきた兄。両親が立替えていたローンも返済する、真面目に働くというので過去は水に流そうと両親と話し合い受け入れた。
兄が帰ってきたと聞いた父の知人がうちで働かないかと声を掛けてくれて仕事も決まった。お祝いの意味もこめて家族で外食中その話題になった際酔っ払った兄が
「大体芸術系(デザイン系志望だった)に進学とかwお前そっちで飯食えるほど自分に才能あると思ってたのか?そのレベルの実力あったんかよwwwww」
「彼女?卒業直後に別れたwwwwwwあいつ捕まえてたら逆玉でローンとかみみっちいこといつまでも言われなくて済んだのになーwwwwww」
(当時の彼女さんは海外まで進出してる某会社の海外支部長のご息女だった)とのたまった。
当然両親激怒、私は芸術系~を言われた時点で号泣してた為気付かなかったがお店の方(父の知人息子さんで兄の先輩)が兄を店から摘み出してくれてたらしい。
兄はそのまま絶縁、仕事を斡旋してくれた知人の方には両親が菓子折りを持って事情を説明、結局就職の話は流れた。ここまでが最終的な我が家の修羅場。

帰ってきた際、話の流れで私が進学せず県内でそれなりに名の通った会社のサービス業に就き(どブラックだけど)
不定期の臨時収入も含めると大卒男性以上に稼いでいると知った兄から時々金の無心のメールが届いたが
先日兄の連絡先をうっかり借金の回収業者の方に教えてしまった後更に手が滑って両親共々ケータイを破損し連絡先が変わってしまった為その後のことは分からない。

仕事辞めて自営の店畳んだ両親と県外に引っ越す予定なんだけどうっかりその連絡も忘れてしまいそうです。

841: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/16(月) 17:40:12.16
>>838
うっかりなんだからそのまま連絡しなくてもしょうがない。

842: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/16(月) 17:55:44.78
両親がここまで餌付けしてしまった感も否めない
地元での就職を嫌がる息子のためにローンの肩代わりまでしてやって
娘の進学を諦めさせた辺りで

846: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/16(月) 18:28:18.22
>>842
禿同。>>837のケースは、親の育て方が悪かったんじゃないか?って思うわ。大学も、学費も一人暮らしの生活費も、親が出してやってたんじゃないかな?

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1341926249/


1000: 名無しの心子知らず