411: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/13(金) 04:17:11.88
こっそりプチ修羅場を。

誕生日の一ヶ月前に、両親に大事な話があると呼ばれた。
浮かれていた私は何ー?プレゼントの相談?wと笑いながら席につく。
妙に空気が重いなと変に思いはじめたとき、母が口を開いた。

「お父さんとお母さん、離婚することにしたから」

……えっ?www
いやいや嘘でしょww超仲良かったじゃんww二ヶ月前父方じいちゃんの葬式おかん主導でやったやんwwこないだ結婚記念日て親父花買ってきたやん初めて見たけどww喧嘩してんのとか見たことないしww
そりゃ数年前親父の変なメール見たし大工なのにしかも最近急に深夜帰宅単身赴任するようになったし…え、でも、ホントに?
母の顔が冗談ではないことを示していた。ようやく理解して妹と二人泣きじゃくり、視線を合わせなかった父は「ごめんな」と一言言って仕事だからとでていった。


このあとがもっと修羅場。


離婚してしばらく経って、母に理由を聞いてみた。
おしどり夫婦に一体何がと思ったら、うちの家庭は最初から壊れていたことが判明w

・父はパチンカスサイマー。結婚当初から数百万単位の借金が次々発覚。母と亡くなった祖父が払う。
・父働かない。開店休業大工。給料ほとんど入れないで家庭は常に火の車。
・子供にタバコの煙吹き掛ける、子供が熱出しても「昼休みは昼寝するから」とまったく育児に協力しない。子供に興味なし。
・父膿家出身。母はいびりにいびられたとか。父祖父は空気。祖母は後妻。私たちめ祖母に邪険にされていたから、もっとひどかったんじゃないかと。
・離婚事由になりうることは全部された。あんたに言えるのはこれくらい。あとは墓に持っていく。

そう締め括った母は、示談で決めた養育費を入れない父にヤーサンばりの巻き舌で喚き電話を時たまかけている…。
どじっこでほややんしてて怒ったとこなんて見たことなかったからすごい怖い。犬も怯える。




412: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/13(金) 04:41:25.57
おつ

離婚確定するまで子供にすら気付かせない
母ちゃんの芯の強さが凄すぎる

413: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/13(金) 07:57:51.91
>>411
母乙
耐え忍んで自分たちを育ててくれた母ちゃんに、しっかりこの先親孝行だ

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1341926249/


1000: 名無しの心子知らず