341: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/23(金) 00:33:50.11
もう終わった話だし、吐きだしに来た。

昨年、付き合っていた彼女と婚約した。俺は一人っ子。彼女も兄以外に兄弟はいない。
俺の両親は、子どもの世話にならないと、自ら老人ホームを希望していて、貯金もしている。
逆に彼女の両親は、俺達が結婚すると挨拶に行ったとき、兄も含めて「仕事辞めるから
これから老後までずーーっと面倒見てね」と言うようなスタンスの人達だった。
もちろん、揉めた。
介護したくない、ではなく、何でまだ働ける年齢(60代)で健康なのに、娘夫婦に寄生する気
満々なのか、本気で意味が分からなかった。しかも兄はひきこもりでもう15年経っている。
精神病院にも連れて行ったことはなく、お金もジャブジャブ与えている。
2回ぐらいしか遭遇していないけれど、本当に獣のような匂いがしているわ、挨拶すら
まともにできないわ、むしろ「何でうちに知らない人が~! ママ~!」みたいな感じで、
就職して自立なんて夢のまた夢みたいなクリーチャーだった。
彼女自身は、「親なんて嫌い。でも育ててもらった恩があるから~」と、結果的には
煮え切らない態度で、家族側に立っていた。
だから結納はおろか、具体的な話が進まず、結婚したいのにできない状態が続いた。

業を煮やした俺は、彼女の家に乗り込んで、直談判したんだ。
同居はしない。不慮の事があったら面倒を見ないわけじゃないけれど、基本、世帯は別なので
自立してほしい。あと兄は将来的に面倒を見ることは期待しないでほしい。
この3点が自分の考えで、これに賛同してもらえないなら、婚約破棄したいと言ったんだ。
普通の親ならここでウンと言うかと思ったけど、逆ギレされた。




345: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/23(金) 00:39:12.37
「こんなバカにやるぐらいなら、娘なんて産まなきゃ良かった」
「娘は騙されている。お前は悪い男だ」とギャンギャン言う、彼女の両親。
そこに「うるせええええwfrwじょりけおあ」と奇声をあげながらやってきて、
「帰れ!」と飾ってあった棒?杖?みたいなので殴りかかってくる兄。
避けて反撃しようとしたら、彼女母に足にタックルくらって、倒れたところを
上から思いっきり殴られた。
結果的に俺は兄の攻撃により足を軽く骨折(剥離骨折)、肩に軽くヒビがいった。
狂ってると思い、逃げるように彼女の家から帰った。

そんな状況なのに、彼女は「こんな家族でごめんね。でも育ててくれた恩が~」
と目は覚めず、やっぱり俺の元に来ることはなかった。
それでもう1ヶ月ぐらいうだうだしたけど、結果的に婚約破棄した。


何度も投稿しようとしたんだけど、何かできなくて、ブラウザ再起動してた。ごめんな。

346: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/23(金) 00:41:46.11
悩みながらもついてくる女性だとしても
子供が生まれたり幼稚園に入ったりとことあるごとにゆり戻される可能性が大なので
婚約破棄で正解だと思うよ
一度決めたら絶対に振り返らないという決意でもないと
毒親から逃げるのは難しい

347: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/23(金) 00:42:56.40
家庭板的には怪我をした時にどの程度の対応をしたのかと
一ヶ月のうだうだをkwsk

350: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/23(金) 00:48:26.24
根っこの価値観が違う人と一緒にいてもいつか覚めて一気に疲れるから破棄して正解

351: 341 投稿日:2012/03/23(金) 00:50:46.95
>>347
彼女の家から帰って、1日経っても足と肩の腫れがひかないから病院行った。
診断書はとって、彼女と親には話したけれど、彼女が泣いたぐらいの効果しかなかった。
彼女の家は、まともじゃないと分かったので、あれから行ってない。

1か月のうだうだは、
彼女を精神病院のカウンセリングに連れて行ったり、家族から離してみたり
したけど、結局は彼女自身が家族を捨てることはできなかったというだけ。

「一週間に一回、世話をしにいくだけじゃダメ?」(彼女の家は彼女がいないと掃除しない)
「家族への援助は全て私の収入でするからダメ?」
(彼女の収入だけじゃ絶対暮らしていけないし、俺達の子どもが生まれたらどうするの?と
 聞いたら、彼女無言)
「兄はいじめられた被害者だから…」(何で病院連れていって何とかしてあげないの? と
聞いたら、「かわいそう」とよく分からないことを言う)

みたいな話を繰り返して、結局「婚約破棄するしかないけど、どうする?」と聞いたら、
彼女は家族を選んじゃったという話。
俺自身は公務員だし、二人だけで生きていくなら、多分彼女の言うとおり、彼女が
自分の家族養えるのも嘘じゃないと思う。ただそれって、結婚じゃないよね?
あなたが財布になるのを手助けしてるだけだよね? っていう理屈が、彼女には
最後まで理解してもらえなかった。
家族は絶対らしいよ。

352: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/23(金) 00:53:40.61
そりゃ20数年将来家族のお財布になるべく育てられているだろうから
家族と引き離されるより家族のために風俗にいく方がおそらく選択としては楽だと思うよ

353: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/23(金) 01:01:49.04
婚約破棄できたのはマジでよかったと思うよ。
結婚してたら、ジジイになっても兄に寄生されてたぞ。
むしろ骨までいったのに傷害でよく訴えなかったね。

355: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/23(金) 01:11:22.32
その彼女と子供を作ってなくてよかったねとしか言えない。

357: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/23(金) 01:31:02.99
しかしつくづく思うんだが、その彼女が泣くのって、要は板挟みになっているアテクシ可哀相つてメンタリティなんだよね。
傷つけられた婚約者の痛みを思って泣くのではなくて。
本当にその痛みが解るなら、理不尽に愛する人を傷つける相手を許せない。
たとえ家族でも自分にとっては敵で、養うなんて論外だから。

さめざめ泣いているのは自己憐憫と、あとは同情引くためで
彼女自身も要は自分が家族を養うのに適した伴侶を探していただけ。
そんな女から逃げられて良かったよ。
仮にあなたが基地外家族に殺されても、さめざめ泣いてお終いだよ、その女。

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1332169485/


1000: 名無しの心子知らず