858: 名無しさん@HOME
流れぶったぎってスマソ。
雨で退屈なうちのママンから、世間話の電話が掛かってきた。
GWに行った墓参り兼同窓会で20年ぶりくらいに会った地元の級友69才たち(女性5名、全員農家)、
うち息子7人で、5人まで兼業農家で毒(40代3名、30代後半2名)だとか。
ママンはリーマンと結婚して長らく子どもに恵まれず、産んだら年子で2人とも女だったから
級友達にはずいぶん気の毒がられ(見下げられ?)てたけど、立場一転。
私たち姉妹の旦那の職業やどうやって知り合ったかを根掘り葉掘り聞かれたそうな。
鼻息荒く語るママンに辟易したけど、せっかく男を産んだのにっていう女の悲鳴が聞こえた気がした。
一人だけ教師長男に嫁が来て同居で鼻高々の人がいたらしい(ママン的にはちょっと裏山)。
ママン含めこの価値観は、タヒんで焼くまで変わんないだろうな。




859: 名無しさん@HOME
もし858が未婚だったら
見合いセッティングされてた確率99%
遅くできた子供ってことは
ママン級友の毒息子たちよりかなり若いんだろうしw

トメ関連スレでもがいしゅつだけど
息子と嫁と孫と仲良く一つ屋根の下
という暮らしが老後のステイタスなんだね…

860: 名無しさん@HOME
>同居で鼻高々

みたいな家の嫁子タソはDQをさらっと流せる勇者か
マゾに似た辛抱強さを持つ女性と見た

862: 名無しさん@HOME
>>858
さりげに、結婚当初で既にトメ69歳というのもきつかろう・・・









農家でなくともさ。

863: 名無しさん@HOME
>>862
いや、しかしうまくポックrうわなにをするやめrdjdjfhkふじこ

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1082352165/


1000: 名無しの心子知らず