789: 名無しさん@HOME
母方の祖母の住んでいる地区、今は40代の独身男性がゴロゴロ。
20代でケコーンしている人は、99%出来婚。
親戚にも今45くらいで独身のおっさんがいるんだけど、私が独身の頃、
祖母を始めおっさんの身内一同に、やたら勧められたよ(w
そのおっさんも、話す事と言ったら自慢話ばかり。
「俺は会社に頼りにされている」
「俺の年収は400マソで、山も4つ持っている」
「身内はみんな公務員だ」
「俺の家は広くて~(田舎の古い家なので、広さだけが自慢)」
おっさんの家族一同も自慢話しか聞いた事がない。

そんなおっさんも、私が大学卒業して、弁護士秘書をやってるって聞いた途端、
自慢話もそこそこに5分で帰ってったよ(w
弁護士秘書ったって名前ばかりの職場だったけど。
肩書きに弱いんだな~って思った。

そのおっさん、「俺は会社に必要な~」とうたってたはずなのに、
去年の春にリストラ。それも会社に言いくるめられて、殆ど退職金も出ず、
性格が災いして再就職もなく今はパラ。
私が祖母の所に行くたびに顔を出しては、「友達で独身の人いたらよろしく」だって。
年齢差が20ちょいもあるのに、私の友達を紹介しろって、どういう思考回路なんだろ(w



792: 名無しさん@HOME
>789
失礼かもしれないけど
45で年収が400万?
それってはっきり言えば「低収入」の部類に入らない?
うちの旦那は今44だけど、倍はあるけどなあ。
山はあっても二束三文の値段だろうしねえ。
リストラされるのもわかるなあ。

793: 名無しさん@HOME
いくらお見合いパーティーでも最初は当り障りない会話から始めるよね。
趣味とか好きな芸能人とかさ。
それを「子供は何人欲しい」「親とは同居で」「うちは山を三つ持ってて~」
とか言い出したら腰が引けるって。
同じ市内の女でさえそうなんだから都会の女にゃムリムリ。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1082352165/


1000: 名無しの心子知らず