249: 名無しさん@HOME
中学生の時、仲良しの女子3人でその中の1人の子の田舎に遊びに行った。
空気はおいしいし楽しいし、友達の祖父母さんもいい人。
山や川で遊んで畑や牛の手伝い、みんなでカレー作ったりした(滞在中テレビ全く見なかったくらい)。
2日目に祖父母さんの隣の家(といっても谷を挟んでる)の人が
自分のところの子ども(長男一人っ子)連れて、一緒に遊んでくれって言われた。
その集落はみんな苗字も同じでもとは親戚らしい。
その子は1つ年上で男の子、ちょっとだけ見た目の障害のある子だった。
友達は小さい時遊んだきりで、小学校上がってからは全然行き来がなかったらしい。
私達は全然OKだったので滞在中一緒に遊ぶことになった。
その時なぜか祖母さんから「川へは行ったらいかん。向こうの家に上がったらいかん。」って友達は言われたらしい。
初日に川に子どもだけでいったのでどういう意味かよくわからなかったけど、その日は水着を着ていかなかった。
今考えると、ロクオンされないためだったのかな。



250: 名無しさん@HOME
それは普通に
女の子だけで旅行に行った先で
無防備な格好したり
良く知らない人の家に上がったりしちゃいかん
という常識的な注意だったんじゃないかと
……思いたい

251: 名無しさん@HOME
>>250
農家に一般常識はないのだよ

252: 名無しさん@HOME
>>250
このスレ読むまではすっかり忘れてたんだ。
でも、前日に水着に短パンで走って川に行って遊んだのになんで?
連れてきた人(たぶんその子の父親)は、なんで私たちが来てること知ってるの?
そういえば帰りは祖父さんの畑に寄って一緒に帰るようにも言われたよ。
その子は極フツーのすれてない男の子だった。
年上にしては幼い感じしたけど、女の方が口もたつし早熟だからね。

253: 名無しさん@HOME
>>252
農家は三軒先の住人一人一人が今なにしてる、どこ行っているか
知っているのはあたりまえ
マジです

254: 名無しさん@HOME
>>253
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
隣家と谷挟んでても…

255: 名無しさん@HOME
>>254
知っています。農村地帯では隣家と一キロ離れているのは当たり前
それでも「あそこの嫁は今どこに行っている」「あそこの弟はもうすぐ帰る」
知っています。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1082352165/

-->
1000: 名無しの心子知らず