86: 名無しさん@HOME
うちは横浜だけど、父方の祖母がわりと大きな農家の出身なんだよね。
祖父は単なる教師なんだけど、父は一応長男。
で、母が私(第一子)を産んだ時、開口一番「次は男を産め」って言ったんだそうだ。
三年後に弟(第二子)が生まれたんだけど、生きるかタヒぬかの状態で生まれてきて
一ヶ月間母は弟を抱くことも出来なかったそう。
祖母はすごい勢いで母をなじって、「この子は諦めてさっさと次を仕込め」と言った。
母と弟が入院してた半年間、祖母は「いつタヒぬかも分らない子供に手はかけられない」と
見舞いにも来ず近所なのに家事も一切やりに来なかったと聞きました。
祖父が他界し、今は敷地内別居ですが母はもちろんのこと父も祖母を見限っています。
元気に育った弟は唯一祖母になついてたけど去年遠い北海道の地へ赴任となりました。
小さい頃からそれを見て育った私は因果応報という言葉を強く信じております。



87: 名無しさん@HOME
86さんとご両親は優しいね。私が同じ立場なら、弟さんには
昔、お祖母さんが酷い事を沢山したって言っちゃうよ。
(言わなかったから、弟さんは祖母になついた、って事だよね)

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1084955199/

-->
1000: 名無しの心子知らず