28: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/11/28(水) 10:33:46 ID:bkeAC+V5
うちの近所のショッピングセンターには幼児向けの教室が2つ入っている。
午前クラスは正午前後に終了するらしく、その時間にフードコートにうっかり行ってしまうと
「ホラうちの子ほほえましいでしょ?」な風景に出くわす確立が高い。
親同士が数人~10人ぐらいまでのグループで固まって昼食をとりながら話すのに一生懸で、
食べ終わって飽きてきた子供達(3歳前後)が奇声をあげながらフードコート内を走り回ってもスルー、
土足のままベンチや椅子にたってもスルー、目の届かない場所まで行っても全くあわてない、展示物を
触ってもスルー、たまーに遠くから「○○、だめよ~」と注意する親が一人二人いる程度。
なんと言うかあまりの見事なスルーぶりにびっくり。
誰か他の大人が見ていてくれるとか、幼児だから何をしても許してもらえるとか思ってるんだろうか?
他人の五月蝿い子供なんか、しかも躾もされてないのなんか全く可愛くないんだが。
英語とか音楽と習う前に、最低限の躾ぐらい親が教えとけ!と思った。



29: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/11/28(水) 10:57:54 ID:2p4cO3rj
>>28
幼児教室に苦情として出したら? 本社や本部に。
「入ることを検討していましたが、お勉強以前の人が多いところで学んでも意味がないと思いました」
とでも言えば(書けば)注意して…くれるかなぁ…
あと、ショッピングセンターの運営会社にも。
客離れが起こる恐れがあるなら、教室に注意はすると思う。
それで改善されるかはわからないけど、一応。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1196151588/

-->
1000: 名無しの心子知らず