344: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/07/22(水) 13:10:41
うちの義理実家も通学のために一時同居になった姪(女子高生)めがけて膿家の凸あったぞ
身体の弱い子で病院で目をつけられたらしい。
相手の膿長男は60手前で、いっそ姑に色目使え(それは迷惑だが)な老けっぷり。
「半病人でも若い女なら子供が産める。
 農作業すれば丈夫になる。
 義理実家はサラリーマンのくせに大きい家に住んでいて生意気、持参金代わりに土地寄越せ」

週末は夫と夫弟が急遽呼び出されて防壁になりに行ったが、それを判っていて平日昼間にしか来ない。

とりあえず警察と地元のリーダーっぽい人に相談するも効き目なし。
その膿家、農家さんからの評判も最悪。
だが寄り合いだのの寄付だけはケチらないので同類の人たちと嫌がらせしたりする。
怖がって周囲は遠巻き。
義理実家むかいの町会議員さんに〆てくれるようにも頼んだが、選挙前で動きたがらない。

困り果ててあちこちの人に「相談」して歩いたところ
幸いなことに地元の商工組合のお偉いさんの耳に入った。
(実家の母がカルチャー仲間にぐちったらかなり飛び火した)
さらに数人の中継を経て、農業関係のお役人のところまで到達。
その人が舅の後輩(単に出身校が同じなだけw)
同年代の娘さんが居ることもあって、いろいろ手を回してくれて鎮火した。

夏休みに入ると姪も自宅で休んでることが多くて危険なので、一安心だ。

権力試行はすきじゃないが、相手によっては背に腹かえられない。
それと、カルチャーおばさんのネットワークはバカにできないと思った



345: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/07/22(水) 13:27:14
おばさま連中を怒らせるとすごい。
いくら若い女が子供を産めるにしても、そんなじいさんの子供は生みたくないわな。

346: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/07/22(水) 13:45:49
2ちゃんで怒らせたら一番怖いのは
ヲチ板でもvipでもなく、鬼女板だからなぁ・・・

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1246166282/

-->
1000: 名無しの心子知らず