452: 名無しの心子知らず ID:wFHoxi0w
二ヶ月赤。
姉コトメの再婚相手との顔合わせで、家族で集まることになった。
場所がほぼ居酒屋の妹コトメ行きつけの焼き鳥屋だというので、他の客のタバコや煙が気になるし、授乳やオムツ替えもできないから行きたくない、生活リズムつきはじめてるからなるべく夜の外出はしたくない。と言ったら、ウトが嫁子はわがままだと夫に切れたらしい。
同じく集まる妹コトメにも二歳と半年の二人の赤がいるけど、彼女はタバコも夜外出も気にしないタイプ。妹コトメが何も言わないのに嫁子は神経質すぎる、過保護すぎる、と。
産まれてから何度もウトの飲み会の席に連れてこいと言われたり、トメにチャイルドシートなんかより抱っこが赤は好きだとか言われたり、そういうのに全部どうにか抵抗してきたけど、妹コトメは全てオッケーなだけに、余計に嫁子はいちいちうるせぇなあ扱い。
夫も今までは私の言い分を聞いてくれてたけど、今回は顔合わせだけに、わがままいわずに我慢しろよ、と言い放って大喧嘩。授乳やらは、車でやればいいだろ、と。私の我慢どうこうじゃなくて、赤のこと第一に考えてよ。と言ったが伝わらず。
行きたくない。今回行かないと夫一家に完全に嫌われるだろうけど。



453: 名無しの心子知らず ID:y+43vTib
メシ食ってる、その場でオムツ替えてやれ。

454: 名無しの心子知らず ID:gae2Li+M
再婚相手に顔合わせたら即帰る。

455: 452 ID:wFHoxi0w
>>453,454
ありがとう。
顔合わせてちょっとしたら、オムツが~とかなんとか言って速攻車に避難しようと思う。
そのまま寝かしつけて、寝ちゃったんで~ということで戻らないようにしようかなw
妹コトメはいい子なんだけど全てがこういう感じでゆるく、半端に最近産んでるだけに、ウトメに対して昔と今は違うんですよー!が通用しないのが辛い。
でも赤のため、私ががんばらなきゃ。

456: 名無しの心子知らず ID:2h0gYZu5
>>455
そりゃそういうウトメに育てられてりゃそうなるでしょ

絶縁覚悟で距離を置くか、はっきりと自分の意思を宣言しておくか、
我慢して付き合うかの選択を早めにしておいた方がいいと思う

461: 名無しの心子知らず ID:wjIfgtuc
>>452
最優先にすべきなのは、子ども。
2か月なら、普通はまだ外に連れていかない。居酒屋なんてもってのほか。
妹より子どもが大切でしょ。授乳もしなきゃいけないし、受動喫煙している場合ではない。
嫌われたっていいじゃない。こちらには子どものためという大義名分がある。子どもを最優先にしない人たちとは価値観があわないし、夫にも何が一番か分からせないと駄目。
あなたの父親から言ってもらったらどう?

462: 名無しの心子知らず ID:iRnbRJ3L
>>455
というかそもそも顔合わせに兄+その家族って必要?
しかも再婚…
生後半年の赤がいるのに再婚っていうのも解せない
絶縁覚悟で行かないに一票
わたしなら絶対行かないわ

463: 名無しの心子知らず ID:wjIfgtuc
もっと言えば、我儘で何が悪い。
子どもは我儘なものだと決まっている。口がきけない子どもの代わりにあなたが我儘になってあげなきゃいけない。
しかも、こちらには大義名分があるんだし、我儘なのは出席をもとめる夫の親族側。

469: 名無しの心子知らず ID:zdsOe5nn
>>455
顔合わせに来てほしいと思ってるなら、出席者が気持ちよく出席できる時間なり場所なりを用意するのが普通でしょ。
そんな配慮も出来ない、自分たちさえよければいい結婚なんだねー、その人達。
旦那側の顔を立ててどうしても行かなきゃならないなら、早々に車に避難でいいと思うよ。

コトメがゆるいと、こっちが普通のことしてても神経質みたいに言われてどうしようもないよね。
コトメ流育児でもコトメ子はそれなりには育つだろうし。
けど今はわからなくても、いつか育ちに差が出てくると思う。頑張れー。

475: 452 ID:wFHoxi0w
レスたくさん、ありがとう。
コトメたちの子供はみんな女の子で、うちは初の男なんで余計にウトメのテンションアップ中&女の子でもないのに過保護だ、へなちょこになるぞ。になる。
うちは自営で、夫がウトと二人でやっているのもあり、私は絶縁覚悟で構わないけど、夫の立場を考えると難しい。

顔合わせっていうか、家族でごはんのところに再婚相手連れてきて紹介ってなもんなんだ。ウトが堅苦しいのが嫌いとかなんとかいって、いつもこういうかんじ。私のときは粘ってちゃんとさせたけど。
そもそも二ヶ月の赤を外に出したくないけど、そういう顔合わせってことなら昼間に個室のお店にしてくれるなら、と譲歩したらいつのまにかこんなことになってた。
>>469のいうように、あんまりいうと妹コトメの子供を否定することになるからほんとに難しいんだ。でも育ち方が違うはず、の言葉にすごく救われた。ありがとう。
子供最優先を理解してもらえないのがほんとに疲れる。赤なんて病気するもんだ、いちいち気にしてたらやってけないぞ、なんかあったら病院つれてけばいい。というのがウトメの主張。
確かにそうかもしれないけど、自然となるならともかく、大人の都合で連れ回して、しなくていい苦しい思いを赤にさせるなんてごめんだわ。

481: 名無しの心子知らず ID:gjgikQZq
顔合わせやお披露目の場所が居酒屋って時点でもう…

482: 名無しの心子知らず ID:Ra3XiPSg
いくら堅苦しいのがイヤだからって、せめてもうちょっと静かな小料理屋とかだよねw
しかもなんでコトメの、それも再婚で、二か月赤ちゃん持ちの嫁がムリに行く必要あるのか…?
再婚だから挙式しない可能性考えてももうちょっと他のいい機会あると思うんだけど

483: 452 ID:wFHoxi0w
そう、馬鹿なんだよwなのに俺のファミリー!な意識が強くて、何かと集まりたがる。今回も主催というか言い出しっぺはウト。
姉コトメは顔見せしたかったわけでもないし、別に私が来ようが来まいがどうでもいいはず。挨拶なんてこれからいくらでもできるし。ウトが言うこときかない私に切れてる、言うこときかせたい、それだけ。
こっちがきっちり理由を説明すればするほど、対抗できないもんだからワガママだなんだと言い捨てて怒り、こちらの譲歩を待つんだよ。
かわいい孫赤に会わせないのが気に入らないらしいけど、そっちがいつも夜に呼び出すからだ。会いたきゃ昼間に会いに来い、うちの実父母はそうしてる。

たくさんレスもらえて自信ついた。戦う!

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1372309781/

-->
1000: 名無しの心子知らず