391: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/12/25(火) 12:46:22.05 ID:26stqrz+
昨日生まれたんだけど、イライラしたので吐き出し。
夜中に破水して入院することになった。上の子を義母に預かってもらうことになってたので、旦那の実家に寄ってから、旦那と二人で病院へ行った(義実家から産院まで車で5分)。

分娩台で破水の検査と内診をしている最中、上の子を抱っこした義母がいきなり入ってきてびっくり。
「大丈夫~?心配で~」とか言って内診見学された。
助産師さんが「今3cmくらいかな。陣痛来てないから、まだ生まれないかもねー」って言ったら
「助産師さん!たくさん押して刺激してね!早く出てくるように!」といらない事を言って一人で笑ってた。上の子は眠くてずっとグズグズ。
「お義母さん!なんで来たんですか?!」って聞いたら「歩いてきたわよ!」だって。その「何で」じゃないし。しかもこの寒い大雪の真夜中に、大した防寒もさせずに上の子を抱っこして歩いてきたとか。
「生まれたら連絡しますね。上の子お願いします。」って言葉を忘れたらしい。
病室に旦那がいることを伝えたら、「じゃ、私も病室に行ってるから~」と言って消えた。
病院には「母です~」と伝えて入ってきたらしく、私の実母だと思っていた助産師。
すると再び義母が分娩室に突。
「息子に怒られた!帰れって言われたから帰るわ!」と言い残して消えた。
旦那に言われなきゃ立ち会う気で来たらしい。
「上の子のいい経験にもなると思ったのに~」だって。
何の為に上の子を預けたと思ってるんだよ。
しかも生まれた女児に「意地悪な目つきね~」という感想をくれやがった。
むかつく。



393: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/12/25(火) 12:56:08.70 ID:QZSRXoXd
>>391
なにそれムカつく!
嫁に対して言いたかった言葉を赤ちゃんに向けて言ってるんだね、最低。

394: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/12/25(火) 13:00:38.92 ID:38gHa/vr
>>391
え?実母でも内診凸はありえないし病院側もよく許したね
お母さん来てるけど入っていいかとか>>391に聞いてもよさそうなもの
立会いだって妊婦本人の意思優先にすべきだから病院側が勝手に入れたりしないでしょ普通
自己中なトメだねぇ・・・これからも距離感無しで色々言ってきそうなトメだ。激しく乙です

397: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/12/25(火) 13:08:49.19 ID:38gHa/vr
>>391のトメは発言全部うざいけど
上の子をトメが連れてきちゃったら預けた意味がないよね
それなら最初から預けずに旦那が病院に上の子連れてきただろうし
なぜ上の子を預けられたのかって事が全く分かっていない頭の悪いトメだ
でもトメを怒って帰らせるあたり旦那はまともそう

398: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/12/25(火) 13:29:25.84 ID:26stqrz+
391です。
生まれるまでは「待望の女の子!」と勝手に一人で騒いでたくせに、立ち会えなかったことと息子に怒られたことを根に持ってて
わざと「意地悪な目つき」発言したんだと思う。
「息子にあまり似てないわねー」っても言ったから、私に似て「意地悪な顔」と言いたかったんだよ。全くうざすぎる。
病院は個人病院でアットホームすぎたのが悪かった…失敗した。
助産師に「今の、義母だったんです!」って言っても「心配して来てくれるなんて有り難いことだよねー」と言うだけ。
内診も追い出さなかった。しかもバースプランで「枕元で立ち会い出産」って言ったのに、「出てくるよー!よく見てー!」って旦那を股側にまわらせるし…って、これは姑は関係なかった。
旦那が盛大にキレて追い返してくれたことは救いだった。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1353938962/

-->
1000: 名無しの心子知らず