486: 名無しの心子知らず ID:kSaDOMfp
先日、1泊検査入院した。
旦那が付き添ってくれてたし義母にも面会不要だと伝えてた。ところが急に義母が突撃。
訳がわからず旦那を問い詰めると、何回も断ったのに直前に連絡が来たと……。
軽く旦那を〆、すぐ帰るだろうと思いきや面会終了時間までいる様子。しかも、
義父や義弟にも召集をかけてる。
加えて、「出産した当日から毎日来るから」だと。



487: 名無しの心子知らず ID:kSaDOMfp
(続き)旦那が母子の体調考えて落ち着いてからにしろ、病院もそういう意向だと言っても「えーなんでー?」
一旦義母を病室から追い出し旦那と大喧嘩。
絶対に産後は食い止めると約束してくれたけど、産後の義親って当日から毎日来るもんなの?
帝王切開だから、尚更ほっといてほしいのに。

488: 名無しの心子知らず ID:LUOyjAYI
毎日くるかどうかはそれぞれだろうけど、普通は面会ぎりぎりまで居座ったりはしないのでは。
産後じゃ授乳もあるし尚更居座られても困るよね。
気にしないであげていいのよ!とか言われそう。
てか帝王切開だと下手したら母がな抱く前に義母に、、、とかありえるもんね恐いわ。

もう嘘の手術日教えるしかないな。

489: 名無しの心子知らず ID:LUOyjAYI
>>488
>>487さんあて

母が抱く前に、でした。
なんか文章変でごめんなさい。

490: 名無しの心子知らず ID:P3dmUy5j
帝王切開だとしたら、病院側が病室には入れてくれないと思うな。
M字開脚のまま導尿されたり、悪露のついたナプキン交換したり
血圧確認されたり、ひっきりなしに看護師さんが来てたよ。

義弟が来るなんてありえない。
嫁のグロシーンが見たいなら冷たい熱帯魚でも見てろと思うわ。

491: 名無しの心子知らず ID:wMMuECWI
>>486
うちの義母、義兄嫁の出産時に毎日面会時間フル居座りだったよ。
なのでケースとしてはあり得る事かな。
義兄嫁はむしろ面会に来ない=祝福されてないと考える人で問題はなかったようだけど、
私が見舞った時も義母の自分(出産)語り&今の人は楽ね~という話を延々聞かされていた。
私は今臨月で、ごく初期の段階で旦那に「私はそういうの無理だから」と宣言して話し合い済み。
怒りたい気持ちはすごくよくわかる。
旦那さんと話し合って対策たててがんばろう。

しかし出産直後に義弟の面会はないわ。
入院中&産褥期は旦那と赤ちゃんの祖父以外の男子禁制は徹底する予定。

493: 名無しの心子知らず ID:kSaDOMfp
486です。皆さんレスありがとう。
普段はマトモな義親だから、関係こじらせたくなくて余計困ってたんだ。
旦那家族が仲良すぎるのも問題だな。
とりあえず旦那と話し合って、産後数日は私の見舞いは不要で抱っこも旦那→私がするまで誰にもさせないと決めたよ。
バースプランにも書く!
皆さんも余計なストレス抱えないようにね!

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1368290431/

-->
1000: 名無しの心子知らず