641: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/10/28(月) 21:53:39.34 ID:pG06lwPr
私の出産予定の二ヶ月前に実母が肝臓癌の大手術。
実父は既に他界、妹が母に付き添ってくれたが、
新幹線で四時間の私は
双子の管理入院と重なり、
見舞いも行けず、もちろん里帰りもなし。
で、双子生んで、退院した日に、
夫が気を使って(私は別に必要なかったが)
保健婦さんに自宅にきてもらい、
おっぱ●マッサージや育児相談ができるように手配。
すると、退院時にくっついてきた姑が、なぜか激怒
「なんでそんな人を頼むの!」
どうやら、私が、お手伝いさんを頼んだ、と勘違いしたらしい。
「夫君が頼んだんです」と言っても、私に怒り続けていた。
で、姑、暗くなるまで居座り、
保健婦さんが何をしてるか見張っていた
(おっぱ●マッサージの時もすく横で見張っていた)
それからも、突撃してきても、別に何ひとつ手伝ってくれるわけでもない。
双子育児でタヒにかけの私の貴重な睡眠時間は、双子が同時に寝てくれる僅かな時間のみ。
だが、姑は、時間なんかお構い無しに突撃して
赤ん坊相手におしゃべりだけして
「眠れる時に寝たほうがいいわよ」と言って帰る
呆れてモノも言えなかった
その双子も、もう高校生。
姑の脳内では、自分が手伝ってやった!になっているようだが、
オムツ一枚替えてもらったことないぞ!



642: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/10/28(月) 22:09:30.32 ID:gyNTpooM
いつかクソトメが病気してヒーヒー言ってる時に毎日突撃して、ずーーっとおしゃべりして寝かせない、とか、要介護になっても何にも手伝わずにずーっと話しかけて休ませないでやれ。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1378917806/

-->
1000: 名無しの心子知らず