117: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/12/19(火) 22:09:49
うちの義兄嫁さんも山ほどもあるプライドの持ち主だから、ギスギスして嫌だなぁ。
アテクシほど高価な洋食器やグルメやクラシック音楽に精通した人はいなくってよ!
っていうオーラがほとばしっているから、手土産にも気を遣わないといけないし…。

「素人の演奏ですよ。」と断っておいても、市民オケのコンサートを聴きにきて
一流オケのCDと比べてダメ出しするし。
(本人は楽器を習ったことさえないし、一流オケの生演奏も聴いた事がない。)

トメさんが何気なく私や母のことを褒めてくれただけで「そんなの普通だから!」
とぴしゃりと言ったりして気まずい雰囲気になるし…。

やっぱり、学歴や短期留学があることを鼻にかけていた分
私の妹が海外の大学院に受かったとウトさんから聴いただけで不機嫌になるし…。

なんであんなに一番じゃないと気が済まないんだろう。
こちらは張合うつもりなんかないし、ウトメさん達も比べたりする人じゃないのに。



119: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/12/19(火) 22:23:21
市民オケとプロを比べるじてんで教養の無いヴァカだからほっとけ
はいはい、あなたはすごいですね
と、口にして影で舌だしておけばOK
そういう人はコンプの塊だから下手に刺激してファビョらせても面倒だろ

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1165823147/

-->
1000: 名無しの心子知らず