864: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/24(火) 09:49:03
相談乗ってください

うちは長男嫁で同居してるんですが、義弟嫁が毎日のようにトメにメールしてくるのでたまりません。
私は別にトメと仲が悪いわけでも何でもないし、義弟嫁は私の事を大好きよと言ってるですが、義弟嫁が裏表あって私には言葉遣いも乱暴だったり軽くイヤミも言うのにトメの前ではおべっか使いまくりで良い嫁演じてるのが何だかしっくり来なくて…
内容は今晩の夕食とか孫の写真とかで大した内容では無い様ですが、毎日孫や家族の写メを送って来るので義母はそれをせっせとプリント。
家族史と称していたはずの家族用アルバムが義弟家族や外孫の写真集と化してしまいました。
数ページに一度、隅っこに内孫のはずの我が子の写真がひっそり…

こんなことで辛くなるなんておかしいのかな…
カウンセリングとかに通った方が良いのでしょうか



865: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/24(火) 09:59:48
>>864
義弟嫁と同居してもらえ。

866: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/24(火) 10:05:42
>>846
865に賛成だなぁ。
「こんなに仲良しなら介護も私より義弟嫁さんがしてくれた方が嬉しいですよね!
義弟嫁さんもきっと私なんかよりずっとお義母さんのお世話がしたいはず!」
この手のセリフを何度でも何度でもニコニコしながらトメの前で繰り返すんだ。
誰かが長男の嫁でしょとか言い出しても「人には相性がある」で譲るな。

867: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/24(火) 10:43:44
>>865
>>866
ありがとうございます。
できればそうしてくれるのが本当に一番良いのですが、義弟は都会にしか無い業種の仕事をしてるのでこっちには一生帰るつもりは無さそうです。
同居解消したいけど、それでトメと拗れるのは嫌だし、何より嫁入り時に二世帯住宅に家を建て替えられたので出るに出られません…

アルバムの件も多分トメは悪気も無い(折角くれるんだからプリントしようかなって感じ)のでしょうが、片隅にひっそりと存在する我が子の写真を見てると何だか泣きそうになってしまいました。
弱いですね…私。

868: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/24(火) 10:46:56
>>867
キニスンナ。内孫なんてそんなもんだ。
自分も内孫だったけど、滅多に会わないから外孫にはいい顔してたよバアチャン。
一緒に暮らしてるといろいろあるし、外の人はいいとこどりなんだよ。
あなたが子供さんを大事にしてあげてればそれでいいじゃん。

869: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/24(火) 10:53:48
あー可哀相に。義弟嫁の策略勝ちだね。
負けちゃダメだよ。勝つ必要も無いんだけど。
いつかきっとボロが出るから。

871: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/24(火) 11:39:25
>>868
>>869
ありがとう。
そうですよね。外にいる人はたまに良い顔してれば良いのだし…義弟嫁本人も、「義兄嫁ちゃん、同居なんてよくするね。私には絶対同居なんてできないわ?」と言ってたので。
策略負けと言われるのも否めないです。

子供は、せめて私達だけでも愛情しっかりかけてやりたいと思います。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1230531587/

-->
1000: 名無しの心子知らず