718: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/17(火) 11:06:05
私:次男嫁、専業主婦(出産で退職)、中距離別居、1歳児持ち
義弟嫁:三男嫁、共働き、義実家敷地内別居、子供ナシ
(長男は独身、超遠距離住み、結婚しても地元には戻らないかも?)

ウトメはうちの子に、お盆のお小遣い、お正月にお年玉と千円ずつくれた(子名義で貯金)。
その他にはお宮参り、お食い初め、誕生日に食事に連れていってくれた。
義弟嫁はそれが気に入らないのか、
「そんなにしてもらってるんだから、ウトメさん達の老後はよろしくお願いしますね?」といつも言ってくる。
ウトメの老後は旦那兄弟で話してるが、まだ働いている2人なので本格的ではないのに押しつけようとする。
そんなにしてもらってとは言うが、私達の住んでる地方ではごく普通のことだし(全員同県内出身)、
ウトメは義弟嫁が子供を産めば同じだけしてくれると思う。
嫌なことを言えば、義弟夫婦は金遣いが荒く家賃がもったいないということで、義実家離れに住み、
仕事で忙しいからと毎食夜ご飯は義実家で食べ(食費出さず)、トイレ風呂キッチンありだが水道光熱費も出してない。
さらに義弟夫婦の飼っている犬の病院代、ブランド物の服も動物大好きなウトメに出させてる。
あきらかに私達よりしてもらってると思うのだけど、会話にならなそうなので「それはいずれ話す」ことにして流してる。
ウトメの老後は見てもいいが、義弟嫁の言い方されるとなんか嫌になる。



719: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/17(火) 11:29:18
>>718
ウトメ亡くなった時、旦那兄弟で遺産相続問題でもめそうね。
三男嫁が関係ないのに割り込んできてうるさそう。

720: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/17(火) 12:17:12
義弟嫁は、介護から逃げたくて必タヒなんだろうね。
早めに話し合った方がいいと思う。
ウトメは老後のためにお金を使わないでおいた方がいいもの。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1230531587/

-->
1000: 名無しの心子知らず