850: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/05(火) 18:17:31
私(次男嫁)は義兄嫁さんとほとんどしゃべった事ない。

あっちが遠方で、ほとんど義実家に来ないのも有るけど
(うちは義実家の隣県住まい)
私が口下手で無口なのと、
どうやら義兄嫁さんも人見知りするみたいで、会話が続かない。

おまけに義兄夫婦には子供が居ないから、共通の話題もないんだよね。
(会えばうちの子を可愛がってくれてるから、
子供嫌いで作らなかったとかじゃなくて、出来なかったみたいだし)

うちの旦那と義兄さんも、仲が悪いわけじゃないみたいだけど、
一緒に何かするってこともないし。

仲良くしようがないって感じだわ。



852: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/05(火) 19:17:24
>>850
うちの義兄夫婦も子供好きなのに子供がいない。
うちとわりと近いせいか義兄達から接触が多くて正直言って面倒。
クリスマスも25日にいきなり玩具持って尋ねてきて、
流石にプレゼントだけ受取って玄関先で帰って貰うのも悪いから気まずかった。
貰った玩具は流行モノだけどうちの子が興味がないものでまた困った。
とにかく子供に接触したいらしく最近は「子供預かってあげる」コールが凄い。
ジブリ美術館連れていきたいって言うんだけど慣れてない人に怖いから預けられません…とは言えないし。
私の実家が近いからご心配なく~ってかわしてたんだけど諦めてくれない。
お正月に義兄嫁から「(義兄から)お前が義弟嫁ちゃんと仲よくしないから子供が懐かないんだ」て叱られた、
「今年は一緒に外出するの嫌がらないで欲しいな」と苦笑い交えて責められた。
でも嫌なんだよ~!

853: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/05(火) 19:31:15
>>852
仲良くというのは互いに負担の無い付き合いができる関係だから、
必要以上にベタベタしたり何かを押し付けてくる人とは仲良くできない。
850さんの関係の方がよっぽど仲が良いよ。
相手は想像力が無いようだから困ってることをハッキリ言わないと。
嫌がられたくないなら相手の迷惑になる行動はするなと言ってやれ。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1256390432/

-->
1000: 名無しの心子知らず