962: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/02/04(木) 08:59:26
丁度良い流れなので相談
義兄嫁(40代)が結婚式をしたいと言っている
上の方々と同じく結婚式に多大な夢を持っていたのに当時できなかったかららしい
10年掛けてへそくりを100万貯めたから結婚式する、と言ってそれ聞いたうちの旦那が
一昨年、義兄の車が自損事故で大破した時に仕事に差し支えるからと頼まれて貸した
車代30万を先に返せ、と言った、義兄も賛成した(当然だ)
※義兄嫁は持病を理由に専業主婦
そしたら泣いて拒否して家出してる、結婚式に同意するまで帰らないそうだが…
義兄は帰ってこなくて良いよ、100万は離婚の費用と思うと言いきって普通に暮してもう一週間だ
様子をうかがう電話が昨日うちの留守電にあったから多分今日も掛かってくると思う、どうしよう?
義兄嫁(40代)が結婚式をしたいと言っている
上の方々と同じく結婚式に多大な夢を持っていたのに当時できなかったかららしい
10年掛けてへそくりを100万貯めたから結婚式する、と言ってそれ聞いたうちの旦那が
一昨年、義兄の車が自損事故で大破した時に仕事に差し支えるからと頼まれて貸した
車代30万を先に返せ、と言った、義兄も賛成した(当然だ)
※義兄嫁は持病を理由に専業主婦
そしたら泣いて拒否して家出してる、結婚式に同意するまで帰らないそうだが…
義兄は帰ってこなくて良いよ、100万は離婚の費用と思うと言いきって普通に暮してもう一週間だ
様子をうかがう電話が昨日うちの留守電にあったから多分今日も掛かってくると思う、どうしよう?
963: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/02/04(木) 09:07:55
>>962
専業主婦のへそくりなら半分は旦那に権利がある
100-30(借金返済)=70
70の半分で義兄嫁が結婚式に使えるのは35万だね
専業主婦のへそくりなら半分は旦那に権利がある
100-30(借金返済)=70
70の半分で義兄嫁が結婚式に使えるのは35万だね
964: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/02/04(木) 09:15:39
もはや挙式する相手もいない状態じゃないかwww
965: 962 投稿日:2010/02/04(木) 09:23:15
ごめん、宅急便来たので途中で切れた
>>962続き
義兄嫁はディズニーランドで式をしたいらしいがこちらは九州。
そして今年うちの子(中学)と義姉の子(大学)が受験の年。
義兄は式する気どころか復縁する気が無くなってるみたいなので安心だけど
万一「10年目の挙式」の場合、私ら親族は参列すべきなんでしょうか?
>>962続き
義兄嫁はディズニーランドで式をしたいらしいがこちらは九州。
そして今年うちの子(中学)と義姉の子(大学)が受験の年。
義兄は式する気どころか復縁する気が無くなってるみたいなので安心だけど
万一「10年目の挙式」の場合、私ら親族は参列すべきなんでしょうか?
966: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/02/04(木) 09:23:26
>>962義兄夫婦って結婚して少なくとも10年は経ってるって
ことだよね? それでもまだ結婚式ってやりたいもんなのかと
ある意味感心した。借金返済が先だろ!っていういのはものすごく
正しいけど、何かこの義兄嫁がちょっと哀れだなあ。
ことだよね? それでもまだ結婚式ってやりたいもんなのかと
ある意味感心した。借金返済が先だろ!っていういのはものすごく
正しいけど、何かこの義兄嫁がちょっと哀れだなあ。
967: 962 投稿日:2010/02/04(木) 09:29:01
「10年目の挙式」じゃなかったorz
10年掛けて貯めたのにー!の叫びがが強烈すぎたけど結婚して12年程たってる筈
>>966
とにかく豪華な結婚式に執着が強いみたい
この10年はそれだけを楽しみに節約したんだって言ってたけど
車壊れた時、義兄が「破損の返済と車代でどうしても30足りない」て土下座したんだよ…
その時義兄嫁は100万持ってたんだよね…
10年掛けて貯めたのにー!の叫びがが強烈すぎたけど結婚して12年程たってる筈
>>966
とにかく豪華な結婚式に執着が強いみたい
この10年はそれだけを楽しみに節約したんだって言ってたけど
車壊れた時、義兄が「破損の返済と車代でどうしても30足りない」て土下座したんだよ…
その時義兄嫁は100万持ってたんだよね…
968: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/02/04(木) 09:31:24
ディズニー挙式はぼったくりイメージがあるけど100万でいけるの?
というか40過ぎてディズニー?
というか40過ぎてディズニー?
969: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/02/04(木) 09:33:48
>>962
様子をうかがう電話があったら、
「こちらでは分かりません。直接義兄さんへ連絡してください」
でいいんじゃない?何も言うことはないでしょ?
つか、たかが結婚式しないだけで家出?
アホか…しかも100万で豪華な式って…
ウチの15年前の身内だけのちょー地味婚でも削って100万だよ
一度一人で結婚式場へ行ってみれば現実がわかるだろw
様子をうかがう電話があったら、
「こちらでは分かりません。直接義兄さんへ連絡してください」
でいいんじゃない?何も言うことはないでしょ?
つか、たかが結婚式しないだけで家出?
アホか…しかも100万で豪華な式って…
ウチの15年前の身内だけのちょー地味婚でも削って100万だよ
一度一人で結婚式場へ行ってみれば現実がわかるだろw
970: 962 投稿日:2010/02/04(木) 09:39:26
>>968
ディズニーランドが大好きで、あそこで式したくて貯めた!と言ってたけど足りないんじゃないかな…
数年前子供にせがまれて夫婦と子供3人ではるばる九州から行ったけど、結婚式じゃなくて泊まって
遊んだだけでも全部で40万ほど掛かった記憶あるし…
義兄がその気がないから大丈夫と思うけど、今年挙式で親族が行かなきゃいけないなら
うちからは旦那が単身で参加だと思う
ディズニーランドが大好きで、あそこで式したくて貯めた!と言ってたけど足りないんじゃないかな…
数年前子供にせがまれて夫婦と子供3人ではるばる九州から行ったけど、結婚式じゃなくて泊まって
遊んだだけでも全部で40万ほど掛かった記憶あるし…
義兄がその気がないから大丈夫と思うけど、今年挙式で親族が行かなきゃいけないなら
うちからは旦那が単身で参加だと思う
971: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/02/04(木) 09:50:11
夢があってやりたいなら人それぞれでいいと思う。
ただ夫婦だけで写真婚とか海外挙式とか、それでいいじゃん。
10年も経って今更親族呼んで普通に披露宴は非常識すぎ。
ただ夫婦だけで写真婚とか海外挙式とか、それでいいじゃん。
10年も経って今更親族呼んで普通に披露宴は非常識すぎ。
972: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/02/04(木) 09:52:40
結婚式って普通の式場婚でも4~500万は必要じゃない?
あ、式だけなのかな?披露宴無し?ならもっと安いか。
あ、式だけなのかな?披露宴無し?ならもっと安いか。
975: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/02/04(木) 09:57:23
>>970
>数年前子供にせがまれて夫婦と子供3人ではるばる九州から行ったけど、結婚式じゃなくて泊まって
>遊んだだけでも全部で40万ほど掛かった記憶あるし…
当てずっぽごめん、義兄家って小梨じゃない?
あなたの家は義兄にお金を貸す余裕や家族旅行でTDRへ行く余裕がある
きっと義兄嫁はずっとその余裕が羨ましかったんだよ
だから今回よけいに執着してる稀ガス
あなたの式が豪華だったならさらにかも
義兄が離婚を決意してくれるならそれが一番いい気がするよ
>数年前子供にせがまれて夫婦と子供3人ではるばる九州から行ったけど、結婚式じゃなくて泊まって
>遊んだだけでも全部で40万ほど掛かった記憶あるし…
当てずっぽごめん、義兄家って小梨じゃない?
あなたの家は義兄にお金を貸す余裕や家族旅行でTDRへ行く余裕がある
きっと義兄嫁はずっとその余裕が羨ましかったんだよ
だから今回よけいに執着してる稀ガス
あなたの式が豪華だったならさらにかも
義兄が離婚を決意してくれるならそれが一番いい気がするよ
977: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/02/04(木) 10:03:39
ネズミーで豪華結婚式…
ネズミーに興味ない自分でも
100万では絶対足りないことくらい分かるw
ネズミーに興味ない自分でも
100万では絶対足りないことくらい分かるw
981: 962 投稿日:2010/02/04(木) 10:15:01
別に夫婦二人で式する分には海外でも還暦でもいつでもどこでも好きにしてくれていいんだけどさ…
12年以上経ってるのに普通の結婚式みたいに来賓呼ぶのは呼ばれる側としては困るよ
うちが結婚した時はご祝儀戴いてるから挙式の際にはもちろん相応を返すけど現地へ呼ばれるのは時間的に困る
義兄にその気がないから大丈夫とは思うけど…めんどくさい
>>969
いや、戻ったらうちが30万を取り立てる気かどうか、結婚式に来るかの様子を伺ってるの
貸したものは返して貰うと言ったらブツブツ言って切れる
>>975
小梨です。
うちだって子にせがまれたからってほいほい行けるわけではないよ
義兄も旦那もうちの親の会社に勤めてる(業種は違うけど)
義兄は契約社員なんだけど兄弟が近すぎるのが良くないのかな
12年以上経ってるのに普通の結婚式みたいに来賓呼ぶのは呼ばれる側としては困るよ
うちが結婚した時はご祝儀戴いてるから挙式の際にはもちろん相応を返すけど現地へ呼ばれるのは時間的に困る
義兄にその気がないから大丈夫とは思うけど…めんどくさい
>>969
いや、戻ったらうちが30万を取り立てる気かどうか、結婚式に来るかの様子を伺ってるの
貸したものは返して貰うと言ったらブツブツ言って切れる
>>975
小梨です。
うちだって子にせがまれたからってほいほい行けるわけではないよ
義兄も旦那もうちの親の会社に勤めてる(業種は違うけど)
義兄は契約社員なんだけど兄弟が近すぎるのが良くないのかな
982: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/02/04(木) 10:39:36
40代つーとバブルの亡霊かw
引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1262933521/
1000: 名無しの心子知らず

コメント
コメント一覧
10年かけて貯めた100万をそんなに取り立てたいかね
また別の機会にでいいじゃねえか非情すぎだろ
一昨年だから30代だとしても相当ヤバい
一昨年だから80万円しか貯まってないにしても義兄嫁がへそくりを出さないのはおかしい
離婚する気があるのはいいことだ
※2
義兄嫁が働いた金でやるなら好きにしてくれていいけどな
40代で借金があるのに豪華結婚式やるのは人としておかしい
私の友達で挙げた人が2人いるけど、どちらも富士山が見える山手線沿線のタワーマンションに住んでるわ。
まぁ普通借金返すのが先。
ヘソクリがどういうお金かによるよね。普通に給料から貯めてたんじゃなくて、自分に必要なものの中からランク下げて節約して、その分を貯めてたんならちょっと同情するけどこの義兄嫁さんはそういうわけではなさそう
ウケルw中古マンション買えるねwと、友達と喋った記憶が・・・
今はお安いプランでも、できたのかしら
義兄が小遣いから少額ずつでも払えば良かったのに放置してたわけで。
やっと貯めた中から払えってのを義兄だけは言っちゃいけないよ。
でも結婚式に夢を持ってて(本人なりに)節約したりして貯めたお金なんだし式あげたげても
いいと思うけど。
だいたい事故ったの義兄だろ。借りてからの返済計画はどうなってたんだろう。
嫁のヘソクリがポッと出てきたからそれで返しちゃえー!なら義兄嫁可哀想。
なんで義兄嫁擁護?のコメントがマイナスされてるのかわからん。
10年かかって貯めたものだろうが義兄の事故の時点で黙ってたんだからアウトじゃん。
やっと貯めたって言っても義兄嫁がパートしてた訳じゃなし
緊急時に出せるお金あっても出さず隠してへそくりとかありえないんですけど?
招待者全員のホテル代と2DAYsパスポート込らしいが
まあ出したのは向こうの親だから懐は痛まなかったらしいけど
しかも、それが最低ラインね。(招待客50人分)
更に馬車で凱旋オプションとか招待客のホテルやパスとか自己顕示欲激高なものくっつけると
※19が言う様に一千万円コース。
ネズミーマウスが言ってるよね。夢が欲しけりゃ金払えーっ!ってw
> 義兄は契約社員なんだけど兄弟が近すぎるのが良くないのかな
さらっと書かれたこの2行が驚き。
この報告者さんの実家は手広く事業をやってて、規模は解らんけど、社長令嬢。
なのに義兄は契約社員で報告者夫婦に借金してる。
そりゃあ、ダンナも肩身が狭いわ。うっかりすると、義兄毎嫁実家に切り捨てられそう。
100万じゃ写真とるか、関連ホテルでレストラン形式くらいじゃない?いや、それも足りないか。夢のまた夢。
ミッキーミニーが来てくれるって言ってた。
でも新婚旅行は諦めてたわ。
九州からなら交通費とかで足が出そうだなー。
式はしないまでも好きな衣装で写真くらい撮れてたろうに。
ところでやっぱ100万じゃ豪華結婚式なんか出来ないよね、スレタイ見て疑問だったけど。
まとめにああいう悪意のある言葉を最後に入れるのやめてほしいわ
優先順位から言えば借金返済が先だろが 結婚式なんかしょせん個人的な趣味だろ
事故とか仕事や生活に支障が出てる事に対してヘソクリ隠し通して金出さない根性が問題。
取り上げるんじゃなくて先に返すのが常識だろ。取り上げるなんてムキー‼︎とか言ってる奴って育った環境が劣悪すぎる。
いや多分これ報告者が言葉間違ってるだけで、業種じゃなく職種でしょ。
営業と技術者、とかそんな感じ。で技術者の方が契約。
必要分を全部自分とこで抱えられる会社はそんな多くないっすよ。
幾ら他の貯蓄とは別だとしても10年かけて100万しか貯められないような生活なら、もっと他の手段考えたらいいのに
安い結婚式なんて幾らでもあるよね
ネズミにこだわるなら式じゃなくて豪華な旅行でもいいんだしさ
挙式には家族に参加してもらえます。(但し、会食は2人のみのプランですので、他の方参加の場合は、人数によって追加料金が必要ですので別のプランにした方が割安です。)
料金的に言えば、2人分で100万円前後で一通り揃う感じです。
ランド内でのロケーションフォト等は、オプションプログラムですので、選択したオプション分加算されます。』
ということらしいです。
ホントに2人だけでやるなら、100万で出来ないこともないようですよ。
あと、招待客8名とか10名で、100万円以下のプランもあることはあるのですが、『これディズニーでやる意味ある?』という普通の結婚式みたいですよ。
コメントする