169: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/07/04(日) 23:43:31
正論を「しつこく」語る義弟嫁がうっとおしい。
口癖は、
「浮気されますよ」
「ダメですよ」
「後で苦労しますよ」
「女を怠ると男は浮気するんです。
メスに魅力がなくなったら種を残そうとして他のメスに目移りするんです」
きいてるこっちが恥ずかしくなる。
自分が優等生だったと良く連呼するけど、こっちはそんなのどーでもいいよ。
甥っ子たちは母親の前では良い子で、母親がいないところではかなりのクソガキ。
育児論大好き、語るとかなりご立派。
「男の子の親なんて、黙って頭下げて歩くのが仕事ですよ」
なーんてえらッそうに言うけど、実際は、
「違いますよ」
と、反論せずにはいられないくせに。
甥っ子たちがどんなステキ男子に育つのか、おばちゃんは楽しみです。
普段、専業主婦しているのは良妻賢母自の証とか言っちゃってるんだからさ、
息子たちの運動会の弁当の唐揚げくらい自分で揚げようよ。
「前の日にオリジンに行って買ってきます。時間を無駄にしない知恵ですよ。
朝からどうして揚げものなんてしなきゃいけないんですか。
義理姉さんは便利なものを使わないから、自分の時間を有効活用できないんですよ。
文明は日々進化してるんです」
料理が苦手なお母さんがいてもいい。買ってきたお弁当でもいいよ。
甥っ子たちが嬉しければそれで上等じゃないか。
ただ、自分を正当化する斜め上の言い訳を、くどくどえらッそうに叩くな。
どんな状況でも相手を落とさずにいられない根性で、どこが良妻賢母だバカタレ。
口癖は、
「浮気されますよ」
「ダメですよ」
「後で苦労しますよ」
「女を怠ると男は浮気するんです。
メスに魅力がなくなったら種を残そうとして他のメスに目移りするんです」
きいてるこっちが恥ずかしくなる。
自分が優等生だったと良く連呼するけど、こっちはそんなのどーでもいいよ。
甥っ子たちは母親の前では良い子で、母親がいないところではかなりのクソガキ。
育児論大好き、語るとかなりご立派。
「男の子の親なんて、黙って頭下げて歩くのが仕事ですよ」
なーんてえらッそうに言うけど、実際は、
「違いますよ」
と、反論せずにはいられないくせに。
甥っ子たちがどんなステキ男子に育つのか、おばちゃんは楽しみです。
普段、専業主婦しているのは良妻賢母自の証とか言っちゃってるんだからさ、
息子たちの運動会の弁当の唐揚げくらい自分で揚げようよ。
「前の日にオリジンに行って買ってきます。時間を無駄にしない知恵ですよ。
朝からどうして揚げものなんてしなきゃいけないんですか。
義理姉さんは便利なものを使わないから、自分の時間を有効活用できないんですよ。
文明は日々進化してるんです」
料理が苦手なお母さんがいてもいい。買ってきたお弁当でもいいよ。
甥っ子たちが嬉しければそれで上等じゃないか。
ただ、自分を正当化する斜め上の言い訳を、くどくどえらッそうに叩くな。
どんな状況でも相手を落とさずにいられない根性で、どこが良妻賢母だバカタレ。
170: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/07/05(月) 08:09:26
>>169
これはマジなところウザーな義弟嫁。
周りの空気読めない、他人の気持ちも分からない酷い女だ。
気持ち悪いから絶縁でおkだね。
きっと周りの人からも絶縁されてるだろうしね。
これはマジなところウザーな義弟嫁。
周りの空気読めない、他人の気持ちも分からない酷い女だ。
気持ち悪いから絶縁でおkだね。
きっと周りの人からも絶縁されてるだろうしね。
引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1277108611/
1000: 名無しの心子知らず

コメント
コメント一覧
うっとおしい
で一行目から説得力無くしてるし
_
_/ |
_/・ (⌒) _
∠((⌒/ノ_/ |⌒)
/  ̄/\_丿・ヽ~
/  ̄ノニ\_ V、>
/ | / /
|⌒Y ∧ | ヽ
人 |ノ |/⌒ |
|∧ /ヽ /( _ノ|
/ |||く<、\ヽ\ヽ
/ ノヽ二)\(二_ノ_ノ\\
やかましい!
うっとおしいぞこのアマ!
あんまり正しくなくみえるんだけど。
早起きすればいいじゃんね。
小学生の頃、ほかの子の行動をすぐに注意したり、先生に言いつけたり、自分が良いと思うことを他人にも押し付けようとする女子がいたけど、大人になるとこういう女性になりそう
根っから悪い人なんじゃなくて、どっか病んでる人なんだと思う。
小学校の時にやってたからって、大人になっても同じ事してたんじゃ成長してないって事じゃん。
完璧主義をこじらせた、ただのウザい人だよ。
コメントする