442: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/17(日) 12:33:08
しかし「悪口は自己紹介」とはよく言ったものだよね。
うちは義兄家は名前言えば誰でも知ってる会社勤めで義兄嫁は専業。
一方うちは田舎の自営を継いでウトメと一緒にフル回転。

誰がどう見ても経済的にも人生も勝ってる義兄嫁に
「ずるい」って言われた時はリアルにポカーンだってよ。
義兄嫁曰く、そんな少ない給料で生活できるはずがない。
私実家や義実家から内緒でお金を貰ってる筈キーッ!だって。

でもそれは義兄嫁がしてもらってたことなんだよね。
出産費用から小遣い、はては実家との旅行代まで
「お義母さぁぁん」ってトメに甘えて貰ってたの。
結婚して直ぐトメに、義兄嫁ちゃんにもあげてるからって万札握らされた時はびっくりしたよ。
もちろん丁重にお断りしたけど、それでも義兄嫁が遊びに来たあとには
私にもお金を渡そうとするのがホントに辛いし悲しい。

義親に金せびるほど生活キツいならお稽古事辞めて働けばいいのに…。



444: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/17(日) 12:44:13
>>442とすごく似てる。
守銭奴はうちの義兄嫁だけかと思ってたけど、世間は広いねぇ。

結婚したとき義兄嫁に「お金目当てでしょ?」と聞かれて
その前に洗いざらい義実家の経営状態を聞かされてたので
思わず( ゚д゚)ポカーン。
それを肯定と受け取ったらしく、
「財産は平等だから!変な画策しても法律は絶対だから!」
と釘を刺していったよ。

確かに苦しくはないけど、4人で働いた結果の収入であって
一人当たりの収入と考えれば、義兄の収入ととんとん。
やたら専業にこだわるのも一緒。
「うちと変わりますか?」って言ってやりたいわ。
(今の仕事は好きだからいわないけどさ)

446: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/17(日) 15:21:22
>>444
>「お金目当てでしょ?」
すごいなw まさに自己紹介だwww

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1285907218/

-->
1000: 名無しの心子知らず