555: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/07/29(金) 09:37:38.20
来週明けから半月ほど北海道の実家に子供連れて避暑しに帰る。
半年ぶりの帰省がすごい楽しみで機嫌良くしていたのに義兄嫁に水さされた!
さっき義兄嫁が来て、帰省に義兄家の子も一緒に連れていって欲しいと言われた。
義兄嫁今妊娠中で悪阻がきっついせいらしい。
ウチの子と義兄子は1学年違いで仲はいい方だと思う。
子供の付き合い重視で距離を適度にとったママ友みたいないい付き合いだと思ってたけど
義兄嫁は親戚だから寄りかかる気になったのかな…迷惑だし驚いた。
交通費などお金はちゃんと出すからと言うけど、それは当然だし、今はそういう問題じゃない。
私の里帰りだから(よその子なんか)連れていけないよ、といったんだけどでも、でも、でもーってしつこい。
義兄嫁は同居嫁だから気が休まる暇もないんだよ、里帰りできないのよって、それは私のせいじゃない。
半泣きになりながら諦めないっていいながら帰っていったのって後味悪いしこわいって!
はー、今までは悪くない付き合いだったけど一気に嫌いになってしまった。
旦那からウトメ義兄にクレーム入れてもらわなくちゃ…ああ、イライラしちゃってパッキングがはかどらない。
半年ぶりの帰省がすごい楽しみで機嫌良くしていたのに義兄嫁に水さされた!
さっき義兄嫁が来て、帰省に義兄家の子も一緒に連れていって欲しいと言われた。
義兄嫁今妊娠中で悪阻がきっついせいらしい。
ウチの子と義兄子は1学年違いで仲はいい方だと思う。
子供の付き合い重視で距離を適度にとったママ友みたいないい付き合いだと思ってたけど
義兄嫁は親戚だから寄りかかる気になったのかな…迷惑だし驚いた。
交通費などお金はちゃんと出すからと言うけど、それは当然だし、今はそういう問題じゃない。
私の里帰りだから(よその子なんか)連れていけないよ、といったんだけどでも、でも、でもーってしつこい。
義兄嫁は同居嫁だから気が休まる暇もないんだよ、里帰りできないのよって、それは私のせいじゃない。
半泣きになりながら諦めないっていいながら帰っていったのって後味悪いしこわいって!
はー、今までは悪くない付き合いだったけど一気に嫌いになってしまった。
旦那からウトメ義兄にクレーム入れてもらわなくちゃ…ああ、イライラしちゃってパッキングがはかどらない。
556: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/07/29(金) 09:45:21.03
いいなぁ、北海道…バターサンド食べたくなっちゃった。
義兄嫁のたわごとは忘れて、楽しいバカンスを!
義兄嫁のたわごとは忘れて、楽しいバカンスを!
558: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/07/29(金) 09:48:22.26
同居ウトメに子供を託児したらいいだけなのにね。
なんで遠くの義弟の嫁の実家に迷惑かけたいんだろう?
とにかく全力でにげてー!!!
なんで遠くの義弟の嫁の実家に迷惑かけたいんだろう?
とにかく全力でにげてー!!!
559: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/07/29(金) 09:52:58.94
諦めないってどんな駄々っ子だよ。
当日空港?に現れようとしてんのか?
携帯オフって旦那からきつく言ってもらわないとね。
当日空港?に現れようとしてんのか?
携帯オフって旦那からきつく言ってもらわないとね。
560: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/07/29(金) 10:00:33.74
飛行機もフェリーも今からだと無理なのに、どう諦めないんだろう?
562: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/07/29(金) 10:23:46.27
もう自分の中で上の子を預ける気満々であーしばらくゆっくり出来るって
思ってたから断られてパニックおこしたんだろうな。
暫くしたら「あの時はごめんなさい。悪阻がひどくて」と言い訳謝罪。
→これで今まで通り仲良く…→お断り→なんで!?→発狂コース
だとエスパー。
思ってたから断られてパニックおこしたんだろうな。
暫くしたら「あの時はごめんなさい。悪阻がひどくて」と言い訳謝罪。
→これで今まで通り仲良く…→お断り→なんで!?→発狂コース
だとエスパー。
563: 555 投稿日:2011/07/29(金) 10:30:11.67
読み返したら自分でも意味不明な箇所があるアホ文にレス㌧クスです!
もーイライラしてパッキング作業は週末まで投げて、旦那にメールしたあとは帰省先の友達に電話してました。
こちらは関西なんで空港が3つ(伊丹神戸関空)あって今回どこ使うとか言ってないし
義兄嫁は運転できなから当日空港に義兄嫁が子供押しつけに来る確率はかなり低いとは思う。
空席は8月に入ったら案外空きがあったりするので…
でも、悪阻がしんどいからって他人の家になんであずけようと思ったんだろう。
もーイライラしてパッキング作業は週末まで投げて、旦那にメールしたあとは帰省先の友達に電話してました。
こちらは関西なんで空港が3つ(伊丹神戸関空)あって今回どこ使うとか言ってないし
義兄嫁は運転できなから当日空港に義兄嫁が子供押しつけに来る確率はかなり低いとは思う。
空席は8月に入ったら案外空きがあったりするので…
でも、悪阻がしんどいからって他人の家になんであずけようと思ったんだろう。
565: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/07/29(金) 10:44:39.16
子供同士仲がいい親戚の家は他人の家という感覚がなくなったのでは?
567: 555 投稿日:2011/07/29(金) 10:52:22.82
旦那から返信来たー
ウトメは一旦おいといて、まずは義兄に昼休みに直電してくれるそう。
>>565さん
私が自宅にいるときなら、子供同士も仲いいし遊ばせるのに親同伴必須な年でもないから
「悪阻しんどいから子供だけ遊びに行かせて」はアリなんだけど…
私の実家(義兄嫁なんかちゃんとした住所も知らんと思う)にあずける気ってのがもうダメ。
ドン引きしたのでもうこの先はママ友風な付き合いもしないと思う。
いくら妊娠でホルモンでおかしくなってたって言い訳されてももうだめだ。
義兄嫁が騒いでたときは、うちの子らもいたから子供同士も仲が悪くなるかもしれない。
ウトメは一旦おいといて、まずは義兄に昼休みに直電してくれるそう。
>>565さん
私が自宅にいるときなら、子供同士も仲いいし遊ばせるのに親同伴必須な年でもないから
「悪阻しんどいから子供だけ遊びに行かせて」はアリなんだけど…
私の実家(義兄嫁なんかちゃんとした住所も知らんと思う)にあずける気ってのがもうダメ。
ドン引きしたのでもうこの先はママ友風な付き合いもしないと思う。
いくら妊娠でホルモンでおかしくなってたって言い訳されてももうだめだ。
義兄嫁が騒いでたときは、うちの子らもいたから子供同士も仲が悪くなるかもしれない。
569: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/07/29(金) 10:56:44.75
とんだ托卵ママだな。
産んでおいて他人にお任せなんてカッコウかよ。
産んでおいて他人にお任せなんてカッコウかよ。
571: 555 投稿日:2011/07/29(金) 11:02:21.38
義兄嫁はきっちりした出発日は知らなくて8月に入ったら帰省ってのだけ知ってる。
義兄嫁が運転しない人だから義実家の車の用事とかがあるなら7月中にしてねーと私が伝えたせいだけど、こんなになるとは…
飛ぶ空港もどこか知らないし出発時間も知らないから、妊婦が小学生連れて電車やバス乗り継いで当日に押しかけてくる賭けにはでないんじゃないかなぁ
義兄嫁が運転しない人だから義実家の車の用事とかがあるなら7月中にしてねーと私が伝えたせいだけど、こんなになるとは…
飛ぶ空港もどこか知らないし出発時間も知らないから、妊婦が小学生連れて電車やバス乗り継いで当日に押しかけてくる賭けにはでないんじゃないかなぁ
572: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/07/29(金) 11:04:20.43
>>571
旦那子供にも口止め汁
旦那子供にも口止め汁
574: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/07/29(金) 11:09:52.38
>>571
上にもあるけど、出発する日は玄関先に気をつけて
早めに家を出た方がいいよ。
元からか妊娠中のホルモン以上のせいかはわからないけど
思いつめると、まさかという行動とる人もいるからね。
上にもあるけど、出発する日は玄関先に気をつけて
早めに家を出た方がいいよ。
元からか妊娠中のホルモン以上のせいかはわからないけど
思いつめると、まさかという行動とる人もいるからね。
引用元: http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1310310982/
1000: 名無しの心子知らず

コメント
コメント一覧
義弟嫁の実家に預けるなら、(それがどんなに遠縁でも)夫側親戚。
嫁側親戚に孫渡すなんて姑が認めるわけがない。
というふうに受け取られて単純に義親の体裁が悪いからだろうね
かわいそうだと思うけど今後も託児してきそうだから関わりたくはないな
なのか、義兄嫁の毒親か親はもうこの世に居ないのか。
とりあえず義兄嫁は密かにおかしくなっていくんだろうな。
これ序の口。
お互い、お年玉はもらえなかったけど連れてってくれた従兄弟の両親が別に少額のお小遣いくれたりした…同様に連れていった従兄弟にもうちの両親が…
あれ、多分親同士がちゃんとルールみたいなの決めてたおかげか、長期休暇は従兄弟とエンジョイしてた
そこに同行して半月も世話してくれってのはありえない。
私もそれ思った、っていうか、里帰り、って基本は同居の嫁がするものかと思ってたわ。
大体、報告者実家に託児したいのは義兄子で有って義兄嫁はそのまま義実家でウトメと過ごすわけで。
察するに、ウトメとの同居はそれほど苦にならないけれど、元気いっぱいの上の子の世話をするのがしんどいんじゃないか(笑)
夏休みともなれば、一日中在宅して、ご飯だオヤツだと大騒ぎだし。
私の友人も下の子妊娠・出産のとき、上の子(男の子)を1か月ほどトメに預けたんだけれど、トメが音をあげてた。
それまで「孫ちゃん、孫ちゃん」とうるさかったのか、ビタッっと止まった。
たまに会うからかわいい、って身をもって知ったみたい。
そんな猿をよそ様に居候させようなんて無理だよ。
これから先報告者が 病気や怪我で入院という事もあるかも知れないそんな時に子供の世話をたのまないといけなくなるかもしれないのにな。
本当に女て長期的に物を考えられないんだな、男なら将来性的な事も考えて判断する
自分側の親族じゃない子どもを連れて行って
事故に巻き込まれたり、プール熱他が悪化して
子ども自体が入院沙汰になったりしたらどうすんの?
誰がどうやって付き添うの?義兄嫁妊婦なら長時間移動も無理かもよ。
長期的にリスクを考えてよ。
自分ちで預かるのと、実家まで連れてくのとは訳が違う
伯母さんの実家にひとりなんて子供からすると苦痛だと思うんですが
血縁もないしほとんど他人だし
そこそこ歳いってる人でも会った記憶があるかないかくらい遠い存在だと思うよ
その他人のそれも実家に自分の子供を連れて行けって、この兄嫁
頭がそうとう足りない人。ましてや実家が北海道なら結婚式くらいしかあったことないだろーが
報告者の実家の迷惑を考えろ。
ごねている話だと思い込んで読んでた(世知辛くなったなぁと)
それならアリだと思うけど、これはないわ。
自分なら「自分の実家(親)に迷惑をかけたくない」という気持ちが先に来る。
ウチの場合も一方的に寄りかかってくる義姉がうっとおしくて疎遠にしてるけど
お互い様じゃないし頼らないし、迷惑かけずに金銭で解決する方法を探るわ。
何歳か知らないけど、小学生高学年くらいだったら一人でも行けると思うんだけど。
指定席取って電車に乗せてやれば良いんだし。
自分も小学生の頃に親戚の家まで一人旅したけど冒険旅行みたいで楽しかったよ。
なぜ人を頼るのかな。
>567で
>私が自宅にいるときなら、子供同士も仲いいし遊ばせるのに親同伴必須な年でもないから
「悪阻しんどいから子供だけ遊びに行かせて」はアリなんだけど…
と書いてあるのが読めない馬鹿
※10・11のとおりすぐに対処できる距離じゃないでしょ関西⇒北海道は
自分の実家へ数日遊びに行かせるぐらいできるだろう>義兄嫁
義兄が送り迎えすればいいだけだし、赤の他人の義弟嫁実家で一人いるより
自分の祖父母の方が子供だって楽しいはずだし。
それを義兄やウトメが許さないってなら、そっちにキレろよ。
もし、里帰りさせないとか、〇〇家の嫁だからとか、そういう事を言う義両親なら、義両親自ら報告者に甥の面倒見るように言ってくるだろうし、そもそも、報告者が長期間実家に帰るのも文句言うと思う。
義兄嫁は、自ら『長男の嫁』に拘って、義実家内での今のポジションを守ろうとしてるだけ。
義兄や義両親に、『里帰り出産して良いですか?』『悪阻が酷いので、子供のお世話をしてもらって良いですか?』って言えば何とかなるのに、自分の評価が下がると勝手に思ってストレス貯めてるだけだと思う。
コメントする