43: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/09/11(日) 12:03:41.55
この流れを読んで、ふと思いあたることが……

自分も夫も初婚なんだけど、結婚して1年ほどあとに実家父の癌が進行して死亡。
実は実父は10年くらい前に余命3年宣告をされて、特に最先端医療もしないまま何だか生き延びちゃってたので、覚悟はしてた。
そしたら持病持ちだった実母が、翌年に気落ちして力尽きたかんじで死亡。
二人ともまだ現役世代の早すぎる死だけど、短くても充実した人生を夫婦二人で駆け抜けたんだと思うことにしてる。

その半年ちょっと後に、ウトが実父と同じ部位の癌でスピードあぼ〇。
更に半年後に義弟嫁父が、突発的な病気で亡くなった。
ウトの少し前に義弟嫁の祖母が亡くなってるから、実両親以降ずっと不祝儀ごとが続いて、喪服をクリーニングに出す暇がないかんじだった。

もひとつおまけにその4ヶ月あと、つまり現在、トメに面倒な病気発覚。
医者から「もう本当に時間が残ってない」と告知された。
それで義弟夫婦と、この先どうするか親族会議みたいになったんだけど、
義弟嫁から
「私さんが持ってきた凶運が、義実家や自分たちにみんな押し寄せた」
「年寄りはともかくまだ若い親たちが次々に死ぬのは、偶然では無い。私さんに何かしら因縁があるから」
「言ってなかったけど、いま義弟子が大変な内科疾患をわずらってるのも、あなたのごうがこっちに来たせい」
と言われて落ち込み中です。
私はオカルト的なものに興味無いし偶然が重なっただけと思うけど、義弟は微妙な態度で弟嫁のいう「不幸は祟り女のせい」ってのを半分信じはじめてる。
夫は「馬鹿馬鹿しい、仮にそんなんがあるなら、俺が生きてるはずないじゃん」ってぜんぜん平気なのが救い。
気休めでも私はお祓いとかした方が良いのかな。



44: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/09/11(日) 12:36:01.50
自分は旦那さん派だけど、
それであなたの気持ちが落ち着くならそれもありかと思う。
義弟嫁が変な宗教やってると意味ないけど。

45: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/09/11(日) 12:40:15.24
>>43
お疲れ。自分も大変なのに言いがかり付けられてお気の毒に。
ご主人の言う通りだと思うし、親はともかく義弟子の事は完全なこじ付けだろう。
子供の疾患って母親はいたく気にして自責するものだから、耐え切れなくなって>>43
責任を擦り付けてるんだろうね。
ただ、気になるようなら気休めに御祓いに行くのはいいと思うよ。
それが原因とかでなくて、相手方にまたいちゃもん付けられた時に「御祓いにはちゃんと行ったわい」って
跳ね除けられるように。
本当に気のもんだけど、自分自身の心の平定にもなるしね。


46: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/09/11(日) 12:46:32.35
43乙。
義弟嫁がおかしな宗教や占いに傾倒していたら、
御祓いしたって言っても妙なイチャモンつけられそうで嫌だね。
義実家の宗教でやれば大丈夫かな。

引用元: http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1315524721/

-->
1000: 名無しの心子知らず