207: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/11/12(土) 00:34:19.31
結婚当初から兄嫁とはそりがあわなかった。
兄嫁は姑に絶対服従で完全同居の召使状態。
姑は義実家に君臨する女王様そのものでだれも逆らえなかったらしい。
そこに次男が結婚し次男嫁の私が出現→空気読まず逆らいまくり。
親戚のくだらない集まりは基本行かない(だって知らない爺さんの誕生日とかw)
義実家親戚の町内会の草むしり代行も断る
姑の友人の婆たちが自宅に突撃してくるも華麗にスル―
親戚が怒涛の電話攻撃→即着拒
田んぼ?何それおいしいの?仕事ありますから!
ってなことをやりまくって姑が激怒したらしいw

それで兄嫁が来て「今のうちに謝ったほうがいい。どうなっても知らないわよ」
と心底お気の毒って感じで言われた。
そのときに「私は自分が幸せになるために結婚しました。だから旦那実家を
幸せにするために自分を犠牲にするつもりはありません。
お姉さんは今、幸せですか?結婚するとき思い描いてた生活ですか?」
と聞いたら絶句していた。
そんなこと言うなんて信じられない!って顔をして。
それが今年の春先の事。

そして現在。兄一家は同居を解消し県外へ逃亡。
兄嫁さんに久しぶりに会ったら表情がとても穏やかになっていた。
で、なぜかお礼を言われた。「あの一言で目が覚めたわ」って。
義兄が長男教どっぷりで同居解消大変だったらしいけど、
離婚して老親の世話1人でやるのと私たちの暮すのどっちがいいの?
って聞いたら兄嫁について来たらしいw
よかったなあとは思うが自分たちが標的にされるのも困るから
私たち夫婦も県外逃亡計画中。
利害関係があるから仲良くなれないんだとしみじみ思う。



208: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/11/12(土) 08:16:13.92
合わない嫁同士(まー嫁姑もそうだけど)には2種類あるよねー。
嫁同士(嫁姑関係)だからうまくいかないけど別の出会いだったらもっと違ってたかもって組み合わせと
どんな出会い方してもこいつとは顔見知り以上の関係にはなりえないと思う位合わない組み合わせとw

209: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/11/12(土) 14:41:54.50
>>207
ええ話や。義兄嫁さんは洗脳されてたんだね。

>>208
うちは後者だな。なんつうか、そもそも会話の呼吸が合わないんだよね。
冗談のセンスとかもぜんぜん。こっちが軽く言うとキレるし、
こっちには神経逆なでするような冗談言うしで、とにかくかみ合わない。
ほとほと疲れたし旦那も呆れてるので、疎遠にさせてもらってる。

一見天然でほんわかした義兄嫁はトメのおせっかいや説教も受け入れて
いたらしくうまくいってた様子だったけど、その後義兄嫁のデムパな性格が発覚し
義兄夫妻はうまくいかなくなって離婚。
「私と義兄嫁子ちゃんとは仲良くできてたんだけどねえ」ともらしたトメ、
「でもおかしな人だったじゃないの」と旦那に突っ込まれて黙り込んでたらしいw

引用元: http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1320514252/

-->
1000: 名無しの心子知らず