365: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/17(木) 09:38:29.35
流れぶった切って書きます。
今朝、朝っぱらからひと悶着あってなんかもうゲンナリしてやる気が起きない。
オレこれ書いたら、すっきりして家事するんだ…

うちの息子は3年生、義兄娘は6年生。
同じ小学校だけど児童数1500人の周囲で一番のマンモス校(来年から分割予定)で校舎も違うし会うことはめったにないらしい。
今朝7時前、朝の一番忙しい時間に義兄嫁から電話が来た。
義兄娘が習字セットを無くしたか取られたかして困ってるので今日の授業の間だけ、うちの息子のを貸してくれという。

…えーと、男児の習字セットってかなりの惨状なんだけど?(一応週末には洗ってますが今は週半ばで最悪な時期)
そして使う時間を確認したら、うちの息子の習字の時間の1校時後。
校舎も違うし、休み時間10分で受け渡しとか無茶。

というわけで無理だと伝えたところ電話の向こうで姪の泣く声がする。
男児のは嫌だと言ってて、それを義兄嫁が叱ってる。
こっちは朝食と弁当の支度で忙しいから「手が離せないから!」と電話を切った。
なんとか間に合わせて朝食食べさせて弁当持たせて送り出して一息ついてたら義兄嫁からまた電話。
結局習字セットは持たずに買い置きの筆と墨汁そのただけ持たせたらしいんだけど、姪がイジメにあってるかもしれないという。
習字セットのこととかもイジメじゃないかなぁと言うけど…義理の中だから言わないけど姪は色々だらしないんで無くした可能性もあると思う。
同じ小学校だから何か聞いてない?て言われても性別も学年も校舎も登校班も全て違うのに私に聞くなーーーー!



366: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/17(木) 09:44:28.30
姪は書道道具の事を朝になって急に言い出したんだろうか?
そのことだけでも「だらしない」ってことがわかるね。

朝に勉強道具の事でグダグダ言い出したら、うちなら間違いなく鉄拳制裁だw

371: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/17(木) 10:34:57.50
>>365
6年の女児が年下の従弟に借りるとか有り得んわ
私子なら、男の子用品を持って行くくらいなら、空手で行って無くなった顛末を担任に説明するか、忘れ物したお叱りを受けるほうを選ぶな
それか、急場しのぎで別のクラスの子に借りるとか

思うに、その子はだらしないだけでなく、別のクラスに仲良しさんの1人も居ないのでは?

373: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/17(木) 10:48:57.00
いじめられるとか言うなら新しい習字セットを買って習字の時間までに届けりゃ良いのに。
というか無くしたか取られたかなら昨日の下校までにわかるはず。
朝になってわかったなら、どっかに忘れてきて今朝まで忘れてたってことだろ。
だらしないだけじゃなく保身のためにでたらめ言うような子に貸せないよ。

引用元: http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1334076242/

-->
1000: 名無しの心子知らず