910: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/10(土) 12:17:50.07
うちは良トメと引き取り同居だったんだけど、決まった時に義兄嫁(長男嫁、うちは次男)が
遺産を独り占めされる!!!ってはりきりだした。
自分は散々同居イヤイヤって言って、トメが入院したときも全スルーだったくせに。
都合がいいときだけ長男教、それ以外は「私は○家の嫁じゃなくて△男さんの妻だから(ドヤァ」

同居開始から毎日片道バスで30分かけて、手土産の一つも無く我が家まで来て
「トメさんの元気な顔が見たくて~」とゴマ擦り。
上げ膳据え膳でだべって、影で私の家事に文句だけ付けて帰って行く。
あ、後にこのバス代請求されました。払うわけ無いけどw

トメは上辺に騙される人じゃないんで絆される事も無く、1週間ほど経った頃に
「私は次男家に厄介になっている身。次男家に迷惑になるから用も無く来るな」と
びしっと言ってくれた。
夫も私もさすがにむかついて「今度来ても居れませんから」と義兄経由で苦情。
義兄は義兄嫁ほどキチではないけど「うちの嫁が悪いのはわかるけど~ゴニョゴニョ」で頼りにならん。
幸い?「この私が相手しに行ってあげたのに失礼だわ!」と切れてくれて、訪問は無くなった。


上記が数年前の話で、それ以来トメと我が家は長男家とマイルド絶縁だったんだけど
トメの身体が弱って入院したときにまた義兄嫁の遺産クレクレが再発。
入院先にトメの都合を考えることなくいい嫁アピールのためだけに日参。
一応「私が洗濯物とかお世話しますぅぅ~」と申し出たらしいが、トメは断って
我が家や公的サービスに適切な報酬つきで全部任せていた。



911: 910 投稿日:2012/11/10(土) 12:20:08.84
ある日、必要な物を持って病院に行ったらトメの部屋(個室)から
私の娘の泣き声と義兄嫁の笑い声が聞こえる。
何事かと見に行ったら、検査中でトメ不在のときに来た義兄嫁が
物入れから出したトメの日記帳を勝手に見て笑っていたところに
見舞いに来た娘(中学生)が必死で止めようとしていた。

「ババアなのに発情してキメェwww」
「お婆ちゃんの日記返して!返して!!!(;o;)」

ウトは10年近く前に亡くなってるんだけど良ウトで、本当に素敵な夫婦だったんだ。
トメはウトから貰った物を今でも大事に持ってて、娘と楽しそうによく恋バナしてた。
義兄嫁が笑った日記も「(ウト)さん、今日は久しぶりに夢で会えましたね」とか
「また(ウト)よりも一つ年上になりました。今も「僕には年上女房が一番だ」と言ってくれますか」とかなんだよ……
義兄嫁の悪意とか無神経さに頭が真っ白になって、私まで泣きながら
つかみ合いの喧嘩になったところで騒ぎを聞いた病院スタッフ到着で別室に二人とも移動。
とても冷静になれる状態じゃなくて、互いの夫が来るまで罵り合いしてしまった。

義兄嫁は「次男家だけにズルをさせないように」「長男嫁として」
トメの荷物を検めたらしいwマジキチwww
トメには夫から動機のみ伝えて、日記嘲笑は私と娘の秘密にした。
法定通りの遺産はやることを条件に義兄嫁のこちらへの接触を一切禁止して
先日、無事に、穏やかに良トメを見送る事ができた。

でも、案の定というべきか義兄がいくら言っても「長男嫁として!!!」
今後の法事とかに顔を出す気満々らしい。
今でも義兄嫁の事をぶん殴りたいくらい大嫌いだし、実は私は
義兄嫁の弱みを知ってしまっているのでそれをばらしてやりたいとか
いろいろ考えすぎて頭が痛い。とっちらかっててごめん。

913: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/10(土) 12:46:46.72
ばらして黙らせればいいと思うの

914: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/10(土) 12:49:42.79
>>911
仕方ないなぁそこまで言うなら聞いてやるよ
>義兄嫁の弱み
おしえてくださいおねがいします

915: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/10(土) 13:12:52.09
素敵なご夫婦だったのね。いいなぁ。今は二人で天国で幸せだろうね。

で、秘密とは?わくわくw

916: 910 投稿日:2012/11/10(土) 13:43:40.57
気になった人がいたようでごめん。
義兄嫁の弱みは過去に浮気&中絶していること。
今は知らんが、義兄は無精子症なので確実に1回は浮気している。
ちなみに情報源は病院勤務の嫌われ嫌味ババア。
私と義兄嫁は微妙に名前が似ていて(美花と花実みたいに)
勘違いしたババアが病院で私に中絶ネタで話しかけてきた。
嫌味ババアもさすがに情報漏えいがヤバイとは思っているのか
言い触らすことはしていないようなので今の所はばれてない。
義兄嫁も私が知っていることを知らないと思う。

ばらすって脅して黙らせたり、ばらしてすっきりしたいけど
義兄嫁のキチ入った自己中心ぶりを考えると余計なことはしたくない。
でも義兄嫁は相変わらず勝手なことばっかり言ってくるので
イライラが溜まって、お前の弱味ばらしたろか→でもばらしたら…の
ループみたいになって自家中毒みたいになってて辛い事を愚痴りたかったんだ。

うちに全然関係ないところで離婚して縁が切れたらいいのに……

917: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/10(土) 14:39:02.96
乙、
秘密を知ってることを知られるのは諸刃の剣だね。
基地外には全く武器にならないどころか
刃傷沙汰にでもなりかねん。
証拠も確かなものがなければ誹謗中傷と言われるだろうし。
遺産の件が法的にしっかりしてるならそれを根拠に粛々と
対処するしかないんじゃないかな。
そういう馬鹿の為に大事な時間をモヤモヤして過ごすのはもったいない。

919: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/10(土) 17:48:59.62
義弟一家に世話になっておきながら
義兄家に法定相続分の遺産を渡すなんて良トメじゃないじゃん。

920: 910 投稿日:2012/11/10(土) 19:48:31.34
917さんの書き込みの通りの事を懸念しています。
うちは子供もいるし怖いことを考えてしまう。

>>918
証拠は無いけど義兄に密告すればダメージがあるのは確実。
嫌味ババアは知人友人のカルテ勝手に見て本人にだけ
「あんたの秘密知ってるよv」とやる人と知れ渡ってる。

>>919
遺産といっても年金生活者のささやかな貯金だけだよ。
ウトもトメも闘病生活長かったから、残すことは考えずに
余生を快適に過ごすためだけに使って貰った。

数十万円の法定分を法廷で争って疲弊するよりも
「要らん事したら貰える物貰えなくなるよ」と
交渉する材料に使わせてもらいました。

トメは多芸な人だったので元気な頃は
私と娘でいろいろ教えてもらったなあ。
家庭科2だった私が浴衣を縫えるようになったし
メシウマ…まではいかないが家族が喜ぶ料理も出せる。
娘も調理実習ではいつも褒められるって言ってた。
トメからは一生物の財産を貰ったと思ってるよ。

義兄嫁は金や長男嫁()のプライドばかりで
そういう事は目にも入らなかっただろうけどね。

愚痴ばっかりですいません。
あんまり酷かったら縁切りのときに書かせた
念書出してきて対抗するよ。

921: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/10(土) 21:32:04.35
自爆して貰うように仕向けられたらいいのにね。
義兄夫婦がいる前で天然を装って、以前病院でお前は中絶しただろうとか
おかしな言いがかり付けられた事があって…みたいな話してみるとか。
相当な演技力無いと危ないけどねw

924: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/11(日) 01:43:54.77
故人の日記を嘲笑したような人には、参列させませんって大声で門前払いしたらいいだけ。

925: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/11(日) 01:48:32.26
それが一番いいかも。

引用元: http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1350118857/

-->
1000: 名無しの心子知らず