60: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/16(日) 15:08:38
40近い兄が家を建てた。頭金(全額の半分)は貯金ほぼ0なので私の親が出したらしい。
自営なのにゼロ?と思ったけど、経営資金と別の家計の貯金なのだろうと推測。ちなみに兄夫婦は小梨。
高級外車買って、毎年ハワイに行ってたらお金が貯まらないそうだ。
気の毒なので(?)私の母が兄嫁にブランド服を買うお金を渡したりしていたらしい。
まあ、私の財布が痛むわけでもないし、両親のお金になんら期待していないので生温く見守っていた。
ところが私が子供を産んだあたりから兄嫁が私へ攻撃の矛先を向けるように。
選択小梨だから、遠方に住むコトメが子供産んでもいいじゃないかと思う。
今では親兄弟親戚の前で私をおとしまくりらしい。
たとえば私が不細工な子供を産んだ。あれは何か障害がありそう。
私たち夫婦が家を新築報告すれば、サラリーマンが無理しすぎ。ローン払えなくなるはず、とか。
きっと夫実家が融資してる。(してないのに)水道屋のくせに田舎に土地を持ってて売ったんだ、とか。
子供があるていど大きくなったのでヨーロッパ旅行に行けば、サラリーマンなのに生意気!
免税店でブランド品を買わなかったら(興味がない)貧乏くさい。お金が無いなら旅行しなきゃいいのに、等。
最初は伝えてくる人に悪意でもあってオーバーに伝わってるのかなと思ったけれど、先日面と向かって言われて絶句。
なんか心に問題があるのかもしれず関わるのが恐いのでスルーしている。
それもお気に召さない様子。
馬鹿にしてる!と周囲に当たり散らしているそうだけど、馬鹿にしているのは、あなたですから。
兄はそんな兄嫁に、ぞっこんらしい。



61: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/16(日) 18:36:23
>>60
伝えてくる人もどうなの?

62: 60 投稿日:2007/12/17(月) 00:16:11
>>61
正直最初は聞き流していたけれど、どんどん無い事無い事広めていくので、まずいんじゃないかと各々知らせてくる感じです。
兄と兄嫁は一回り年の差があり、私よりずっと年下。
だから兄が結婚した当時から一族でお嬢さん扱い。その感覚が現在まで続いている感じ。
ただ、あちこちで失礼な言動、あからさまな金品のおねだりが目に余ると親戚の間でも噂になりはじめました。
基本私はあまり実家や親戚の事はスルーでしたが、兄嫁の気に障ったが為に攻撃を受ける羽目に。
親戚の伝えてきた人も「困ったものだよ。でも(私の父)や(兄)が野放しだもんね…。」
と、口々に言っていて誰も兄嫁の言葉を真に受けてはいない様子。
私は兄嫁を下手に刺激したくないので何言われても放置だけど、
別にいる弟夫婦が家建てたり子供出来たりしたら、また派手にやらかすのだろうか。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1195560925/

-->
1000: 名無しの心子知らず