7: 1/2 投稿日:2007/11/23(金) 17:27:32
弟嫁がとてつもなくウザイ。
うちの親は毒親で私が親のせいで体も心も病んで、これ以上実家にいたらタヒぬ事態になり同居解消した。
現在は夫の手助けもあり、通院しながらも普通に社会生活をおくれるまでにまった。
親は娘がなぜここまでなったか全く理解せず。
ほとんど疎遠に近い距離をおかれている理由も「遅い反抗期みたいだから娘の意向を汲んで暖かく見てあげよう」と話にならない。
弟はこの経緯を全て知っているので、「今まで犠牲になった分、姉さんのこれからは幸せであって欲しい」と親の防波堤になってくれている。
そんな弟にも彼女が出来て結婚した、までは良かったんだがこの弟嫁が家族団欒ドリーマーに変身。



8: 2/2 投稿日:2007/11/23(金) 17:30:28
ちゃんと話し合えば親と娘(私)の誤解も解けるはず、の思考の元に弟に隠れてあれこれ小細工をしてくる。
嫁同士の大事な話し合いがあるというので行って見たら、親と会食をセッティングされてたり(しかも私が親に詫びてもう一度仲良くしてくださいの会食という話に)
家電番号を調べて「お姉さんも大人なんだから(r 親は子のためを思って(r」と電話してきたりとにかくウザイ。
親は娘ちゃんとの仲を取り持とうとしてくれる健気な嫁ヽ( ゚∀゚)/
それなのにうちの娘ときたらまだ反抗期を続けるんだからヽ(`Д´)ノという感じ。
弟も怒ったり防いだりと色々やってはくれるし、私も(#゚Д゚) ゴルァ!!ハンコウキジャネェ!!するんだけど親共々理解せず。

もうこれ以上家電番号変えたりND付けたり、夜逃げ同然に引っ越すのに疲れたよ。
連絡がとれなくなるのも困ると思って残した唯一の携帯も潰そうかな。
弟も姉の幸せのために離婚って訳にもいかないだろうし・・・。
夫の言うとおり、もう一度夜逃げ同然に引っ越そう。
逃げたら弟が(私)何処にいった!?とまた矢面に立たされるだろうけど、薬の量も増えたし夫も私のことで一杯一杯になってきているんで本当に悪いけど逃げるよ。
連絡とれなくてもいい、親がこの先タヒんでても解らなくても良い、逃げた事で恨んでもいいから弟。

何か、愚痴るために書き込んでみたけど書いているうちに腹が決まった。
弟の立場も苦労も解るだけに踏ん切りがつかなかったけど。私が一生連れ添うのは夫だ。
弟でも親でもまして弟嫁なんかじゃない。
親よ娘はタヒんだとおもってください。
力と覚悟をくれた2ちゃんありがとう。
ここまで読んでくれた皆さんありがとう。

9: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/11/23(金) 17:43:05
>>7
幸せになれるよう、心から祈ってるノシ

でも、いい旦那さんにめぐりあえたのがなによりの幸せだね。
無事に逃げ切っておくれ。

10: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/11/23(金) 17:45:58
>>8
お疲れ様。逃げるときには戸籍をロックすることも忘れずにね。
身内に郵便局に勤めている人がいるなら郵便の転居届けも出さなくていいよ。
逃げた後でいいから弟には逃げること、弟嫁が探し出そうとしないように
見張ってほしいということを連絡して伝えたほうがいいかも。
警察に失踪届けだされると面倒かもしれないから。
携帯の番号を変えるなら弟に連絡した後でで変えればいいし
それすらも嫌だったら非通知や公衆電話からでもいいからね。

11: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/11/23(金) 17:52:23
今は>>8が犠牲になっているけど、>>8がいなくなったら弟嫁に被害が行くかもね。
そうなったら弟嫁は>>8を再び生贄に差し出そうとするだろうから、今のうちに逃げるという
>>8の判断は正しいよ。海外にでも転勤して逃げられればいいけど難しいだろうね。

12: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/11/23(金) 18:49:12
>>11
同意・だから弟嫁は必タヒになって>>8を犠牲の生贄に差し出そうとしてるのかと

13: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/11/23(金) 19:28:21
>>11
いや、あの手の人間は本気で自分がいいことをしていると信じてる。
そしてその「いいことをしている自分」に心底酔っている。カルト教団の信者と一緒。
自分はいいことをしているんだからすべての人間に感謝されるべきであり
また無条件に自分に従うべきであると思っているよ。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1195560925/

-->
1000: 名無しの心子知らず